カスタムで個性を楽しみたい!

本日朝家を出る時、東京ではドラマのような雨の振り方をしておりました。

ムゲンです。

1日天気が安定しない日でしたね。

それでもお店に足を運んでくださる方がいるので、本日も楽しく営業が行えました。 

最近は『カスタムをしたい』というお客様が多く見受けられます。

ピストバイクのカスタムはどこからいじればいいのか?という質問をよく受けるのですが、

イメージや用途によって変わってきます。

例えば「見た目をガラっと変えたい!」という場合は、

僕はやはり「ホイール!」と答えます!

最近はENCOREのカラーWHEELも入荷しているのでイメージがガラリと変わります。

カーボンはアルミよりもダントツに軽い素材なので、5spokeでもアルミより軽量にできます。

機能性でも軽くなったりエアロスポークで風をきって走る事を可能としてくれます!

画像のようにバーテープで色味を揃えてもまた面白いですし、全然違う色を入れる事によって、個性も出せちゃいます!

次に、性能!というのであれば、足回り。

お客様の中では「早く走りたい!」というご希望の方が多くいらっしゃいます。

そういう場合はギア比を重くすればグイグイ進めちゃいます!

ギア比はチェーンリングとコグの歯数を割って出すのですが、

チェーリングを大きくしていって、

コグを小さくしていけば、比率が大木になって重くなるという仕組みです。

おそらく、最初は漕いでいて「重いかも」

と思っていた方も数周、感過ぎたあたりから「もうちょいスピード出したい」

に変わった方も少くはないはず。

そんな時は足回りのカスタムです。

ただ重くしてもしんどくなってしまうかもと心配される方も多いかと思いますので、

そんな不安を解消してくれるのが、ダイレクトクランク。

文章で説明はなかなか難しいのですが、一度体験してビュンビュン走れる事間違いなし。

スピードに乗った時に楽に感じる事でしょう!

僕個人としてもこのダイレクトクランクはオススメですので、ぜひお試しください!

そこまでお金をかけずともカスタムできる場所もあります。

ハンドル周りはわりとリーズナブルに変える事ができます。

カスタムしたいけど、解らなくてウズウズしていたらまずはバーテープ等を変更しても少しは解消されるはずです。

少しシックなカスタムもDINERでは豊富に取り揃えてあります。

BROOKSからはこんな商品も出ています。

まさに、今日、活用できた商品。

台風影響もチラホラ耳にしますので、通勤・通学の際は気をつけてくださいね。

他にカスタムやその他問い合わせもお問い合わせお待ちしています。

お気軽にお問い合わせください。

お問い合わせはこちらから。