才色兼備、これ重要。

寒くなってきたこの時期だからこそ、体を動かしたくなりますよね。

体を全然動かさないより、若干筋肉痛くらいが調子いいムゲンです。

僕は学生の頃陸上部で、100x4 100m 200mの選手だったので、

長距離がすんごーーーく苦手ですが。

アラサーだし体動かさないとまずい、ってランニングを続けた結果、

最近調子がよくて走るのが楽しいんです。

 

でもやっぱり長距離雑魚には変わりなく、、、

 

 

こんなもん。

とりあえず10キロ目指したいです。

(ちなみにこの日はこのランニング以外外に出てないので、それってどうなんだ、って感じです)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ではブログです。

本日はカスタムバイクをご紹介します。

自転車も使って体を動かしていきましょう!!

 

 

 

フレームはこちら。

 

CINELLI VIGORELLI SHARK FRAMESET RED ALERT

CINELLI VIGORELLI SHARK  RED ALART

 

トラックでも通用するジオメトリー。

走るために生まれてきた、かと思いつつ、、

市街地でもバッチリ目立てるルックスは才色兼備 (女性なのかは疑問ですが,,,)

 

シートチューブはエアロ形状でガンガン風を切って走りますし、

シートステーはより短く、コンパクトにレーシーに。

 

 

かと、言ってコッテコテのレーサー仕様にしても僕ら的には芸はなく。

せっかく町を走るのであれば、かっこよく、ストリートに通用するルックスも欲しくなっちゃいますよね。

 

 

そこで!

やっぱり最近流行っているライザーをセット。

 

 

 

GPのロングライザー。

このハンドルは3000円ほどなので、お手軽にカスタムできちゃう優れもの。

オーバーサイズのハンドル系の方はサクッとカスタムできちゃいます。

 

グリップは最近ダイナーで沸々人気のSTRANGER

 

 

これも1650円でカスタムできるのでお手頃。

グリップボロボロの方で変更をお考えの方も差し色としていかがでしょう??

長いグリップはロングライザーに持ってこい!

いろんなポジショニングでライドすることが出来ます。

 

そんでドライブの命、クランクはあのミケ。

 

 

MICHE PISTARD AIR CRANK SET

 

ダイレクトクランク、ピスタード エアー。

走りをガラッと変えたい方はクランクをお勧め。

性能のルックスを兼ね揃えたシャークにぴったりのクランク。

おしゃれでいてガツンと走れるクランク。

 

 

、、ボソッと、ここだけの話、残り一つ。

次の入荷は未定。きになる方は急げ、です、、!!

 

 

それで、リアホイールは4本バトン。

 

DINER 4SPOKE CARBON WHEEL CLINCHER REAR

 

SPに比べてダイナミック。

よりエアロ効果の期待できる仕様。

リアにバトンを持ってくると玄人の雰囲気が出て個人的に圧倒的な好み。

ただ、触れちゃうと直せない点から、トリックをガンガンする人にはあまりお勧めしないやり方です。

街乗りであればガンガン使っても丈夫なので、安心してくださいねー

 

で、相対するフロントは24mm

 

DINER 24mm CARBON WHEEL CLINCHER FRONT

 

リアに比べるとだいぶ大人しいですが、

全体のバランスを取ってくれる重要な役割をしてくれています。

ただ、最も重要なのはそこではなく、はやり軽さ。

カーボンの上薄リムなのでびっくりするほど軽いです。

店頭お近くの方はぜひ持ちにだけでもきていただけたら、その良さは一瞬にしてわかります!!

 

 

 

はい、では長くなってしまいましたが、

全貌はこんな感じ。

走りだけだと街で乗りづらいですし、

ルックスだけでも物足りなくなっちゃいますもんね。

 

兼ね揃えたこの車体。

欲張りさんにお勧めしたい!

 

他にもカスタムの手段は山ほどあるので、

理想になるカスタムにできるようダイナーではお力添えさせていただきます。

 

在庫、カスタムのご相談はお気軽にーー

それではまたー

 

  

ムゲンでした〆

 

 

 

 

お問い合わせはこちらから。

TEL : 03-6427-2745

   

LINE@公式 ピストバイク専門ショップ DINERもあります!!

登録方法は、LINEの友達追加から【QRコード】を読み取って登録か、

スマートフォンからの方はこちらを押してくださいね!!

友だち追加

良かったら「友だち追加」してください!!