カスタムはピストバイクならではの醍醐味なので楽しんでいきたい! Act.2

食に関する好き嫌いはほぼないですが、やっぱりお肉は美味しいですね。

タレも好きです、でも塩の方がもーっと好きです、ムゲンです。

 

 

ものすーーーーっごく久しぶりに焼肉へいきました。

僕は昔からホルモン系が好きで、いくどんというお店は新鮮で安くて美味しい最強のお店。

渋谷や町田にありまして、今この文を打ちながら思い出してもう食べたいです。

もちろん普通の部位もありますのでお肉好きはゼヒ!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

では、2日前のブログの続きです。

前回

カスタムはピストバイクならではの醍醐味なので楽しんでいきたい! Act.1

 

この前はホイールとクランクをご紹介させていただきましたが、今回もドライブ系の強化。

プラス欠かせないハンドル周り。

 

まずは全然見えないケド、ピストの縁の下の力持ち。

固定必須なコグ(そりゃそう)

 

 

EURO ASIA SUPER STAR COG

EURO ASIA SUPER STAR COG

 

今回のオーナー様のチョイスはユーロアジアからスーパースター。

 

ピッカピカのコグは見てウットリ。

反射具合は鏡にできるのではないだろうか、という感じ。

 

ユーロアジアは個体差を極限まで減らしているコグ。

コグって円形には見えるんですけど実は楕円。

製造上しかたがないのですが、個体差が生まれやすいパーツです。

これが均等に保たれると、チェーン離れもよくロスが起きづらい。

パフォーマンス性を向上してくれます。

ユーロアジアは個体差がなく真円に近く個体差もほぼない素敵なコグです。

 

スーパースターは、ユーロアジアのデラックスにクロームメッキ加工を施してある商品です。

かっこよくて高級感のあるルックスと性能、どちらも求めたい方にオススメ。

 

 

次は関連性のあるチェーン。

 

IZUMI SUPER TOUGHNESS CHAIN

 

どれも一緒かと思われるかもしれませんが、これも使ってみれば一目瞭然。

チェーン離れがよくストレスフリーで乗れます。

今回のオーナー様はコグも変更して性能がよくなっている分、倍によき。

耐久性もタフだし、チェーンも伸びにくく、お手入れをちょいっとすれば長く付き合っていけます。

チェーンのカスタムは結構オススメです。

 

あと、ゴールドが眩しくてグッド、、!!

 

 

 

最後にハンドル。

もうお馴染みになってきましたね。

ロングライザー。

 

 

安心と信頼の日東のバー。

幅広でポジショニングも出しやすく、

力も込めやすいので坂道などの頼りにもなります。

日本製のブランドは信頼の置き方も少し変わってきますよね。

僕も日本ブランドで固めたピストを組みたいと考えております。

ハンドル日東でカスタムをしておけば◎

お悩みの方ご相談ください。

 

 

 

そんな感じでご紹介してきました今回のオーナー様のバイク。

これからもまだカスタムしたい箇所はあるそうで、

どんな車体に変貌を遂げていくのか、たぶん僕が一番楽しみにしているかとは思います。

オーナー様差し置いて。

 

 

それではまたカスタムされた時にご紹介させていただきます。

2日間に渡り最後までありがとうございましたーー!

 

 

ムゲンでした〆

 

 

お問い合わせはこちらから。

TEL : 03-6427-2745

 

LINE@公式 ピストバイク専門ショップ DINERもあります!!

登録方法は、LINEの友達追加から【QRコード】を読み取って登録か、

スマートフォンからの方はこちらを押してくださいね!!

友だち追加

良かったら「友だち追加」してください!!