みなさんCINELLIは好きですか?

ちなみに私は大好きです。

 


CINELLIは1937年から1944年までプロ自転車選手であった

チーノ・チネリ(Cino Cinelli )により1948年設立されました。

CINELLI「自転車は流行を追う必要はまったくない。あくまでもレースのための機材なのだ」

という思想のもと、自転車界を先導する数多くのイタリアンバイクを生み出してきたチネリ。

一方、デザインに重きをおいた自転車作りをすることにより、

より人間的な自転車を作り上げる事にも成功した自転車メーカー。

1960年頃、自転車好きだったが体力があるため自転車が簡単に壊れてしまい、

乗る自転車がなく困っていた力道山がイタリアに行った際にチネリを見かけ、

「ハンドルをギュギュッとねじっても壊れなかったから買って来た」という話は有名です。

やはり世界の力道山スケールが違いますね。



そんなCINELLIですが、サンフランシスコの伝説的ピストクルー”MASH”との

コラボレーションでも有名ですね!!もう説明不要!!

間違いなしのマシンばかりです。

伝統あるCINELLIに敬意を払いつつも、オリジナリティー溢れる

斬新なデザインが魅力のバイクです。

 

 

CINELLI×MASHといえばこれって方も多いのではないでしょうか?

リリースされる度に話題になる”HISTOGRAM"

COLUMBUS社製のアルミパイプを使用したフレームは軽量かつ剛性に優れています。

もうこのカラーは今後の入荷がないかも!?しれません。

現在、店頭に1台のみ在庫あり!!気になる方はお早めに!!

 

CINELLI×MASH BOLT DINER 88mm CARBON WHEEL CUSTOM¥329,400


今年、待望の復活を果たしたCINELLI×MASH ”BOLT”

27.2mmのシートポスト、2つのボトルマウント、およびテーパーヘッド等、改良を加えての復活。

シルバーとグレーのツートーンカラーが渋すぎます。


 

CINELLIi×MASHとしては、初のクロモリフレーム!!

リアエンド幅は120mmで、35cのタイヤまで対応可能です。

そしてフロントブレーキはキャリパーブレーキでもカンチブレーキでも対応可能になり

街で走りやすいように、ピストでもシングルシクロクロスでも

応用が利くようなフレーム設計になっています。

カスタム次第で様々な表情を見せてくれるフレームです!!


今後の展開にも期待大CINELLI×MASHのコラボレーション。

DINERでも随時情報をアップしていきます。

気になる方は是非ご来店下さい。

お待ちしています。


CINELLI×MASHのラインナップはこちらから。 

CINELLI

 

お問い合わせはこちらまで。

03-6427-2745