始める!7~15万円圏内から始められる車体をピック。

お正月が恋しい。

とにかく恋しい。こんばんは、年末年始雰囲気好きムゲンです。

 

どんだけ時間が経ってんだ、って話ではありますが。年末毎年恒例の年越し蕎麦を池袋にある浅野屋という場所に食べに行きまして。

劇美味しい。

 

 

僕はお酒飲めないのですが、日本酒もかなり取り揃えていてお酒好きも楽しめると思います。

 

https://www.soba-asanoya.com/index.html

 

自転車ゲトったら腹ごしらえにゼヒ。

飲酒運転はお控えくださいね

 

 

 

 

さて本題

 

新年セールのもあり、DINERでも旅立っていったバイクは盛り上がりを見せていました。

やはり自転車はあると便利だし、移動範囲を広げてくれる。

でもやっぱり高いよね、っていうことだけど、自転車を始めるならココくらいからがいいんじゃない?

と、いうことで、スタンダードを紹介していく。

 

 

まず外せないのは、やはりCARTEL

 

CARTEL BIKES COMPLETE 

 

AVENUEAVENUE LO が存在していて、両モデル10万円以下というコストパフォーマンスはぶっち切りで二重丸◎

 

ザックリの違いは、

 

AVENUE = ホリゾンタル(トップチューブが地面と並行(XSは後ろ下がり))と、ステム(ヘッドチューブ)1インチのスレッドステム規格。

 

AVENUE LO =  パシュート(トップチューブが前下がりと、ステム(ヘッドチューブ)1 1/8インチのオーバーサイズのアヘッド規格。

だから何が違うのっていうのは今日説明すると大幅脱線しちゃうから割愛デス。

 

 

特にAVENUEはサイズ展開が46cm〜あるので、152cmくらいから乗ることが出来ちゃう。

カッコいいとかカワいいとか、そういう気持ちで選ぶ時に壁となる身長問題を解決してくれるから、女性のオーナー様も多くいらっしゃいます。

 

 

昨日の一コマ。

 

 

CARTEL AVENUE 女性オーナー様のこの写真めっちゃいい。

楽しそうさ全振りでこのまま仕事放棄して自分も一緒に遊びに行くところでした。

 

と、同時に今回旅立っていったAVENUE ARMY GREENは僕も一押し。

 

 

ノーマルでももちろん、深い緑とパキッとしたビビットカラーをカスタムすると面白い1台となります。

 

 

 

次におすすめはLEADERから登場してる721 & CURE

 

721

 

CURE

 

こちらもアルミフレームでUNEDER 15万円という驚異のコスパ。

アルミフレームの特徴は、素材自体が固く高レスポンスを望めるので、バチっと走りたいという方にもおすすめ。

 

特にCUREはアルミパシュートフレームということもあって、面白いルックスや人と被りたくないという方へ。

僕個人はカラー物も好きなのでブルー推しではあります。

 

 

 

 

ひとまず以上。

 

究極言ってしまうと、DINER取り揃えている車体は全ておすすめではあるんですが、

7~15万円圏内でゲットできる、しっかりとしたピストバイクとしてご紹介させていただきました。

 

乗り出しのメモ書きとしてご活用いただければ◎

 

車体にまつわる疑問点、その他何でもお気軽にご相談いただければと思いますので、

不明点はお問い合わせください!

 

 

それではラーメンよりうどんよりパスタよりお蕎麦、なムゲンでした〆

おすすめ蕎麦屋教えてください。

 

おしまい。

 

お問い合わせはこちらから

WEB上から問い合わせる

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

    DINER

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

 〒106-0031 東京都港区西麻布4-2-10 1F

 TEL: 03-6427-2745

 定休日 : 毎週月曜(祝日の場合変動あり)

 email : web@diner-tokyo.com

 

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━