こうなってませんか??

髪の毛のカラーに悩み中。

現在はインナーカラーの紫、こんばんは、ムゲンです。

 

紫かなり気に入ってていいんですけど、春だし新しい色にしたいし、なんなら切りたい。

ロン毛飽きました。

 

4月のメンテで、イメチェンを企みです。

 

 

 

では、本日の本題。

メンテに携わる話。

 

シングルギアの自転車は使用しているパーツも少ない。

なので、メリットの一つとしてメンテナンスがある程度、楽!という点。

だけど、放っておきすぎると、それは絶対的によくない。

 

 

店頭にお持ちいただくとき、スタッフ的気になっちゃう部分上位を争う。

チェーンの状態。

 

 

こうはなっておりませんか??

 

ちょっと棘があるかもしれませんが、、、

ここまでくるとさすがに、各所パーツや走り心地に難が出てきます。

 

チェーンリングやコグにサビが移ってしまって、言わずもがな劣化に繋がり、

走りにぎこちなさが出てきてしまいます。

 

そうなってからでは若干の手遅れ感が出てきます。

正直チェーンは消耗品の部類なのである程度使ったから交換してあげるのも手です。

僕はチェーンは年1くらいで交換しています。

気持ち晴れるしね。

 

その理由がこちら。

 

 

 

ぴかぴかだと車体が美しく見える。

もちろん周りのサビを落としてるってのもあるけど、チェーン変えるだけで印象はガラリと変わってきます。

 

こちらのオーナー様のチョイスはこちら。

 

 

 

IZUMI × MASH JET BLACK BLK / BLK

 

オールブラックで、黒できめこみたい方はこちらが激おすすめ。

カラーはあと2種あって、

 

 

 

SILVERGOLDがあります。

表面ブラックなので、隠れたオシャレができるMASHらしいチェーン。

 

で、ちなみに僕が使っているもので、お気に入りなチェーンもついでに。

こちら。

 

 

HKK VERTEX SILVERです。

シルバーのアクセントが欲しくて、これをチョイス。

ポツポツシルバーを入れているので、バランスをとるにもチェーンの色味はプラスになります◎

 

 

内面も、剛性よしチェーン離れよしでイケメンです。

絶対ではないけど、サビづらく、長持ちしてくれるのもよい。

あとゴールドもあるので、こちらもギラギラしたい方におすすめ。

 

この辺が街乗りのよいスペックになりますかね。

意外と変えてみると気分上がるので、暖かくなってきたし、

冬乗り越えた記念(自分は冬苦手)にいかがでしょうか?

 

 

僕も超がつくほどのめんど臭がりですが、

それよりも走りに抵抗が生まれてしまう事の方が嫌なので、

空気圧、チェーンは気をつけております。

 

めんど臭がりさんの救世主、シングルギアですが、

少しだけ注意を払って、気になったら僕らに相談してくれたらと思います◎

 

それでは本日はこの辺で。

毎度毎度切ると意気込んでそのままで、ってしちゃうムゲンでした〆

 

おしまい。

 

お問い合わせはこちらから

WEB上から問い合わせる

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

    DINER

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

 〒106-0031 東京都港区西麻布4-2-10 1F

 TEL: 03-6427-2745

 定休日 : 毎週月曜(祝日の場合変動あり)

 email : web@diner-tokyo.com

 

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━