カスタムの幅は広ければ広いほど世界観が広がる、と思う。

目がかゆい。こんばんは、ムゲンです。

花粉症?信じないです。笑

 

本題です。

本日はマトを絞ってタイヤに関して。

ダイナーで取り扱っているピストバイクのホイールの大きさは700なのですが、

ここから、さらに太さのサイズがあるのをご存知でしょうか??

 

 

大体のピストバイクは700 x 太さ23c〜25cの装備がメインです。

だけど、中にはこれより遥かに太いタイヤを入れることが可能なバイクもございます。

 

例えば

 

ALL - CITY BIG BLOCK

 

こちらは35cまでは全然履かせることができます。

  

  

太いタイヤの利点としては、操作性が上がりますし、

少しばかりの悪路でもガンガン突っ込んでいけます。

乗り心地もより安定するんです。

 

逆に接点が多くなる分スキットをガンガンする人には、

少し不向きではあります。

が、できないことはないのでご心配なくっ

 

他にも太いタイヤに興味がある方、

こんな車体もオススメです。

 

ALL - CITY NATURE BOY DISC

 

シングルギアでありながらディスクブレーキのダイナーでも珍しい一台。

ガッツリ太いタイヤも入りますし、

ディスクブレーキのオカゲで雨などのコンディションの悪い日にも

ほとんど影響なくブレーキをかけることが出来ます。

雨の日にデコボコの道でもへっちゃら、って魅力的。

オールシティらしさのあるシクロクロスモデルです。

 

あとはこちら。

 

CINELLI TUTTO ダイヤモンド&ラスト

 

こちらも35までは余裕で装着可能。

カンチブレーキが完備のためキャリパーに干渉の心配なし。

トゥットの自転車自体、魅力的なフォークを完備していますから、

女性の方にも人気の一台です。

 

あとちなみのちなみに、DINER オリジナルフレームのCARTEL BIKESは、

28までであれば、装着可能ですのでご参考までにーー!

 

CARTEL BIKES AVENUE LO

 

CARTEL BIKES AVENUE

 

今日ご紹介した自転車はカスタムの選択肢が少し増えるので、

世界観は広がるのではないでしょうか??

選択肢があるということは決して悪いことではないですし、

飽き性さんにもオススメしたいバイクです!

 

ご自分のスタイルや走る環境に合ったタイヤを入れたい、

そういうところからバイクを選ぶのも◎です!

 

まだ太いタイヤが入る車体もあるので、気になる方は聞いてくださいっ。

 

理想の形があればお気軽にご質問くださいねーー!!

 

お問い合わせはこちらから。

TEL : 03-6427-2745

 

タイヤのラインナップはこちらからどうぞ!

→→→タイヤラインナップ

 

 

それでは、またっ!

 

LINE@公式 ピストバイク専門ショップ DINERもあります!!

登録方法は、LINEの友達追加から【QRコード】を読み取って登録か、

スマートフォンからの方はこちらを押してくださいね!!

友だち追加

良かったら「友だち追加」してください!!