服はなるたけ汚したくない。雨ニモ負ケズ

基本的に雨はそんなに嫌ではないのです。

が、際どい天気が一番苦手ムゲンです。

 

降っちゃえば、まあいいんですよ。

傘持って行くべきか行かぬべきか。

移動手段は自転車でいいのか交通機関の方がいいのか。

みたいな天気が苦手。

 

そういう時、傘持ってたら降らないし、持って行かないと降ったりする。

あの感じも嫌。傘はお守りなんでしょうか??

 

でも、雨の日、憂鬱になることはなると思うので。

そういう時は雨降りの月曜を聴いて乗り越えましょ。

 

 

 

 

雨関係ないですけどね。

 

 

 

 

 

 

 

 

ブログです。雨の話続きます。

今日、都内はグズついた天気でした。

自転車に乗るのも躊躇しちゃう季節。

なにより、雨降ってると背中にピーーーー、って縦線できますよね。

早く走れば走るほど。 

 

ピンとくる人もいるかと思います。

 

僕もやらかしまくってた1人です。

こんな感じに泥はねするんです。

 

 

Tきてゲリラ豪雨に見舞われて、びしゃびしゃで家に帰って服脱いだ時の

『あ”あ”あ”ぁぁぁぁぁぁぁ!!!!』

っていうあの日の気持ち。居た堪れない。

 

そんな時、役立ってくれるのが泥除けです。

 

 

が、まあ、ピストバイクには、、ちょっと、、ね?

 

わかりますわかります。

言いたいことわかります。

 

 

 

でもね、かっちょいいのあるんです。

 

ピストバイク フェンダー Ass Savers FENDOR BENDER-4 REGULAR BLACK PISTBIKE

 

ASS SAVERS

 

泥除ケダサイ

の認識を覆してくれます。

 

し、なんてたって付けっ放しにしなくて済む。

折りたためるので、場所も取らない。

 

 

 ※ボールペン比較

 

 

自転車の折りたたみ傘的な(たぶんちょっと違う)

この時期はバックに忍ばせておけば、泥はね安心。

 

 

あ、ちなみに

傘をさしながらの自転車走行は自分も、歩行者も、車からもアブナイので

避けて欲しいです。というより避けて!

 

本当危険なので、事故してからでは遅いですからね。

 

では本日こんな感じで雨の日対策でした。

それではこの辺で。

ムゲンでした〆

 

 

 

お問い合わせ

TEL : 03-6427-2745