本日ご紹介するのは、シートポストで有名なこちらのブランド!!!!


 

30年に及ぶコンピューター制御マシニング装置(CNC)における豊富な技術と経験を持つアルミ部品メーカーです。
航空機業界最大手2社の機体に使用される部品を任されるほどの高い信頼性と強度設計に基づいて作られるその製品は、今ではレース用ステム・シートポストのベンチマークとなっています。


THOMSONは航空機パーツメーカーとして30年以上の実績を持つアルミ素材と躯体強度計算のスペシャルリストです。

航空機基幹パーツ製造でこれまで培ってきた膨大なノウハウと情報を活かして、THOMSONの自転車パーツもまた製造されています。

自転車はシンプルな構造だからこそ、僅かに精度が出ていないだけで不安定になりかねないものです。

 

多くのメーカーは金型と呼ばれる容器に溶かしきったアルミを流し込んで冷やし、固め、表面だけを削ってパーツを作っています。

ですが、THOMSONは殆どのパーツをアルミの塊の中から時間をかけて1つ1つ削り出しで作られています。 

THOMSONは素材の使い方、活かし方にこだわる事で使う人により良い製品を提供し続けています。

 

例えば。

やはり有名なのはこちら、シートポストですね。

 

 

THOMSOM ELITE ¥10,800

 

その製品の良さは、細部まで行き渡っていますが、ELITEの良さは楕円形に作られている事により、無駄なアルミを削ぎ落としている事。

一見折れそうですが、そんな事はなく体重に負荷がかかる部分は少し集めに作られています。

なので楕円形になっています。

 

 

テスト動画もありましたので、参考までに。。

 

 

ボルト2本で止められることによって、ポジショニング・角度等自在に出しやすくなっています。

 

 

更にMASTERPIECEは薄く作られています。

強度もほぼ変わらず、愛車のさらなる進化を図ることができます!!

 

THOMSON MASTERPIECE ¥17,280

 

シートポストと言ったら、やはりTHOMSON!!

そい言っても過言ではないです。

 

製品は他にステム・ハンドル・シートクランプなどがあります。

もちろんこれらもアルミ削り出しのものです。

一つ一つ時間をかけて作られているので信頼性も安定感も得られる商品ばかりです。

 

これらのカスタムに困ったらTHOMSON!!

間違い無いですよ。

 

DINERにはそれぞれ取り扱いがございますので、気になる方はお問い合わせ下さい。

 

それではまた!

 

THOMSONラインナップ

THOMSON


お問い合わせはこちらまで。

03-6427-2745