初回からのガッツリカスタムもとても素敵だと思う。前編

日曜日の夜に新宿の有名な焼肉を食べにいきました。

豚トロ大葉巻きがたいへん美味しゅうございました。

こんばんは、ムゲンです。

みなさんの口の中も焼肉の口になる呪いをかけておきます。

 

 

 

 

 

さて、本日の本題は旅立ちブログです。

初めてのピストからドドン!とイカしたカスタムでの旅立ち。

もはや、羽ばたきです。

 

 

どうですか。

初めてとは感じさせないお客様とバイクから醸し出される気迫溢れるオーラ!

 

車体はダイナー人気の1台、アヴェニュー

 

CARTEL BIKES AVENUE MAT BLACK

CARTEL BIKES AVENUE BLACK

 

今回のお客様ははじめ、リアだけのカスタムでネットからのご注文でした。

ですが、お店に直接足を運んでいただいて『もっと理想な形に近づけたい』と。

僕らスタッフはこういう話には目が輝きます。

 

『どんなにしたいです??』と尋ねたトコロ『硬派感』と。

 

わかりますわかります。

シンプルなバイクが好きな方は硬派に攻めていきたいですよね。

且つ、機能性も追いついてこないと話にならないので、

そこは相談しながら。。

 

まずはクランク。

リアをカーボンにしたのであれば足回りは強化しておきたいっっ

 

なので、こちら。

 

MICHE DIRECT CRANK AIR

 

ディスク型のダイレクトクランク

ダイレクトクランクの良さはブログでずっとお伝えしている通り、

言わずとも知れたグイグイ車体を運んでくれる心臓部。

 

エアーは今回のお客様がラスト1つで、現在入荷待ちです。

が!

こちらは在庫ございます。

 

MICHE PISTARD 2.0 CRANK SET BLACK

MICHE DIRECT CRANK 2.0

 

こちらも同じく、ミケからのダイレクトクランク。

エアー同様グイグイ運んでくれます!

 

そして、クランクを変えるのであればもちろん、

コグも変えたい!

 

euroasia

EURO ASIA DLX 17T

 

ノーカスタムのコグは一見真円ではなく、少し歪みが出てしまいます。

エントリーバイクに乗っている方は判るかも知れませんが、

チェーンのハリが一定ではなくなってしまいます。

(チェーンリングの楕円具合も影響する)

 

そこで、このユーロアジア。

限りなく真円に近く、精度はグンバツ。

見た目も綺麗ですし、1枚はもっていて損はないコグです。

ギア比を変えたくて、コグを変更したい場合はこちらを確実にオススメしています。

走り心地、変わりますよ。

 

 

 

ここまできたらチェーンもカスタムした方が断然よくなる。

 

HKK VERTEX CHAIN SILVER

HKK VERTEX SILVER

 

安心と信頼の競輪競技認定パーツ

チェーン離れの良さはピカイチ!

とっても強く、耐久度があります。

伸びづらく手入れ次第ではながーーーく使えます。

 

ひとまず、足回りのカスタムはこの辺ですね。

ちょっと長くなるので、明日に続く。。。!

まだまだカスタムのご紹介させていただきます!

 

それではまた明日!!

 

お問い合わせはこちらから。

TEL : 03-6427-2745

 


DINER 春キャン


 

LINE@公式 ピストバイク専門ショップ DINERもあります!!

登録方法は、LINEの友達追加から【QRコード】を読み取って登録か、

スマートフォンからの方はこちらを押してくださいね!!

友だち追加

良かったら「友だち追加」してください!!