フランス語で鞄や袋の意味の”サコッシュ”。

もとはツール・ド・フランスなどのロードレースの最中に、補給食や水筒を受け取るために用いられたもの。

補給が済んだ選手が沿道で応援する観客に向けて投げてしまう事も!!

それを記念に持ち帰り、普段使いに使用しのがファッションとして受け入れられ普及したという経緯があります。

 

 

そんなサコッシュに耐久性を持たせ毎日の生活はもちろん、

サイクリストやハイカーにも使えるワンランク上のサコッシュが完成しました。

 

肩紐の素材は通称ベストコードと呼ばれていて、

戦闘機のパイロットが機内での必要備品を狭いコクピット内で落としても回収できるように、

ベストと結びつけるのに使用してたもので直径2mm程度でも45kgまでの重さに耐えます。

とても丈夫なヒモなので長く使い込んでも切れる事はそうないです。

 

ジップの部分には水の入らない防水ジッパー。

 

 

生地自体もコーデュラナイロンを使っているので丈夫で防水性もあるので、このジップでバッチリです。

自転車に乗っていて突然の雨でも中のものがビチョビチョになる恐れがありません。

町だけではなく、アウトドアでもとても役に立ってくれます。 

 

紐の部分を取り外して持ち歩きたい時にはアタッチメントを外せばポーチとしても使えます。

 

 

ヒモの根元にはカラビナを取り付けられたりも出来るので、

ラフな格好で少しお散歩する時にも鍵等をつけておけたりできるものいいですね。

 

カラーはブラック、ネイビー、コヨーテブラウンをご用意。

気になる方は是非!!

 

お問い合わせはこちらから。

03-6427-2745