本当に雨は嫌ですね!!

今日は雪まで降るほどの寒さ…

咲きはじめた桜もびっくりしたことでしょう。

さて自転車に乗れないこんな日には愛車のメンテナンスはいかがですか?

 

 

ピストバイクは、ロードバイクやマウンテンバイク等よりかはお手軽にメンテナンスができるのがいいところ!!

毎日使うものだからメンテナンスはとっても重要。

がっつり分解してやりたいところですが、専用工具なんかも必要ですのでその場合はショップに任せるのが⭕️

自分でできるメンテナンスで身近なところでいうとこちら。

空気入れです。

ピストバイクのチューブはフレンチバルブというバルブがほとんど。

ロードバイクなんかもそうですね。

 

 

 

タイヤには決められた空気圧があります。

 

 

 

ほとんどのタイヤの横に適正空気圧が記載しているのでこちらを目安に空気を入れてください。

これでいうと少し見づらいですが、110PSIがマックス状態ですので、

メーター付きのポンプで110PSIまで入れます。

入れすぎ、少なすぎはパンクの原因になりますのでご注意を!!

空気圧が低い状態で乗っているとパンクの原因にもなります。

2週に一回ぐらいのペースで入れてもらえれば大丈夫です。

LEZYNE CNC FLOOR DRIVE¥12,960

 

LEZYNEの空気入れはその美しさと入れやすさで定評があります。

また他社製品と比較した場合ポンピングの回数が20%減という効率の良さも実現しています。

自転車を新調される場合は、是非空気入れもあると便利です!!

 

自分でやるのに自信のない方や、分解してメンテナンスしたいなどDINERにご相談ください。

雨の日はメンテナンスして、晴れた日にはしっかり乗ってあげましょう!!

 


お問い合わせ
はこちらまで。

03-6427-2745