ライザーは乗りやすい!!

こんばんは!!

DNERの鳴海です。

ピストバイクのカスタムで一番取り入れやすいハンドルのカスタム!!

特にライザーバーにカスタムされる方が多いです。

ライザーバーひとつとっても種類は様々。

皆さんはどんなライザーバーがお好みですか?

CARTELBIKES AVENUE RISER BAR CUSTOM

本日もAVENUEのライザーバーカスタムが旅立って行きました!!

ライザーバーは握る位置がドロップハンドルなどに比べ

高い位置になるので上半身が起き、視野が広くなます。

上半身が起きることで腰への負担も少なくなります。

スポーツタイプの自転車は前傾姿勢がキツいイメージがありますが、

カスタム次第で緩和することができます。

NITTO B220AAF BLACK

DINERで人気のライザーバーといえばこのNITTO B220AAF。

ライズは38mm、幅が480mm、クランプ経は25.4mm、ブレーキ取付部は22.2mm、

お値段もお手頃で最初にカスタムするには最適なライザーバーです。

数年前にMASHが来日した時にこぞって使用していたロングライザーバー!!

その後、日本のライダーの中でもかなり流行りましね。

NITTO B840AA SSB RISER BAR

幅は720mmと広め、ライズは21mm、クランプ経は31.8mm、ブレーキ取付部は22.2mm。

肉厚を薄くする事で適度なしなりを持たせており、トレイルライド等に最適な形状・重量です。

長いと感じた場合は、少しカットして使えば街乗りにも適しています。

grunge INTERSECT BAR

ちょっと変わりダネとなるとこちらのインターセクトバー。

BMXよりのハンドルですがもちろんピストバイクにも使用できます。

クランプが22.2mmですが、付属のシムを使えば25.4mmのステムにも使えます!!

ハンドルはカスタムしやすい箇所なのでいろんなものを試してみてはいかがでしょうか?

自分に合ったハンドルを見つけることができますよ!!

 

カスタムのご相談はお気軽に!!

お問い合わせはこちらから。

TEL : 03-6427-2745

 

LINE@公式 ピストバイク専門ショップ DINERもあります!!

登録方法は、LINEの友達追加から【QRコード】を読み取って登録か、

スマートフォンからの方はこちらを押してくださいね!!

友だち追加

良かったら「友だち追加」してください!!