夏のイメージが強いけれど、四季通して1本は絶対に持っておきたい。

キーマ・インド・スープ・グリーン・チキン、、、、

カレーは全部好きですムゲンです。

 

ちょっと本題に行く前にこちらを。。

 

 

ご紹介いたします。

上からチーズ・カレー本体・米

です。

 

美しすぎる三層。。というか強いルックス。

カレーは夏のイメージが強いですけど、キーマは冬って感じ!

知らないですけど!!!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

さて、では本題です!! 

今日はこんなものも取り扱いを始めました!!

というご案内です。

 

 

そう!オークリー!

サングラスのど真ん中ですよね。

 

1本は持っていても損はないはず。

夏の日差しはもちろん、実は冬の紫外線も目には多大なダメージを与えて来ます。

日差しから守って、且つ、やっぱりオシャレなものじゃないと気分も乗らなかったりしますよね。

 

でも知らない人も多いかとは思いますので、まずは少しだけオークリーを紹介しちゃおうかな!と。

 

 


Oakley - オークリー -

 

本社アメリカ・カリフォルニア州に構えるオークリーは、1975年に、モトクロッサー(競技用バイク)・BMX(競技用自転車)のハンドグリップメーカーとして、ジム・ジャナード氏により創設されました。

会社名の「オークリー(Oakley)」は、ジャナード氏の愛犬の名前が由来とされています。

 

ジャナード氏は、300ドルばかりの資金で、水分を吸収するとグリップ力が増す「Unobtainium(アンオブタニウム)」と呼ばれる素材のハンドグリップを開発しました。

このハンドグリップは、ハンドルを握った時、手にジャストフィットする独自のトレッド(溝形)がついた製品で、特許を取得し、ライダーたちに大いに支持されました。

 

1980年に、スポーツ用ゴーグルを発表した後、

1984年に、サングラスを主な商品として、アイウェア業界に参入しました。

高機能のレンズと独特の近未来的なデザインで、スポーツサングラスの代表的メーカーとなりました。

1985年に、ハンドグリップの製造を終了しました。

1997年には、日本でオークリー・ジャパンが設立されました。

1998年にはさらに、フットウェア、リストウォッチ、アパレル業界にも参入し、機能とデザインを兼ね備えた商品は、SEALs(アメリカ海軍の特殊部隊)や、デルタフォース(アメリカ陸軍の特殊部隊)で正式採用されました。

 


 

びっくりしますよね。

びっくりしました?

僕はびっくりしました。

 

自転車のグリップメーカーとして登場してたなんて。

自転車屋で働いて、持っているのに、不覚でした。

歴史を辿って行くって面白いですよね!

 

この取り扱い開始もシンパシー感じちゃいますよね。

 

 

 

さあ、触りの情報を得たところで、どんなサングラスがあるのかと。

イケてるのかと。

イケテマス!

 

個人的ストリートでおすすめはダントツにこちら。

 

 

フロッグスキン!!!

 

作り出されたのは85年らしくて、今年で35周年ですって!

すごいです。年上の先輩です。

 

好みもあるかとは思いますが、万人に似合ってしまうサングラスでもあるので、

ぜひ一本!!

 

 

 

 

完全に個人的な意見ですが、

これってかなり男性のイメージ強めですけど、

フロッグスキンをかけてる女の人はとてもカッコいいと思いマス!!

女性にもおすすめ!!

 

商品ページがまだ完璧にご用意できていなく申しわけございませんが、

もちろん、これだけではなく、

他の商品も徐々にご紹介させていただきますが、

「オークリーの〇〇って注文できるの?!?!?!」

というご質問いただけましたら、随時お応えさせていただきます!

 

ピスト + サングラスで更なる快適な生活を送って行っちゃってくださいーーー

 

それではまた!!

 

 

 

 

お問い合わせ

TEL : 03-6427-2745

  

LINE@公式 ピストバイク専門ショップ DINERもあります!!

登録方法は、LINEの友達追加から【QRコード】を読み取って登録か、

スマートフォンからの方はこちらを押してくださいね!!

友だち追加

良かったら「友だち追加」してください!!