ピストをカスタムするとき、よくNJSという言葉を耳にすると思います。

NJSとは日本自転車振興会が定めた厳しい規格にそって作られているパーツの事。

競輪競技は使用するフレームの素材やホイール、細かいパーツまで決められており、規格クリアしたものは全てNJSの刻印がうたれています。

NJS認定品は精度、耐久性が良く、高値なものが多いのですが、唯一手軽に精度の良さを感じれれるパーツがあります!

HKK vertex TRACK RACER CHAIN  silver ¥4,305-
HKK vertex TRACK RACER CHAIN blue ¥2,625-

HKKのVertex NJSチェーンです!

上のチェーンは見ての通りシルバー色で、下のチェーンは一見黒に見えますが、深いブルー色!


小さくNJS刻印が打ってあります。

この写真で分かると思うのですが、オイル潤滑されているので取り付け直後に違いがわかるとおもいます!

僕もVertexを使っているのですが、チェーンが伸びにくく、精度がいいのでチェーン離れのときのノイズが少なくなりました!

安価でNJSの物の良さが感じられるチェーンなのでお勧めです(^-^)

お問い合わせもお気軽にどうぞ!