正直寒い日自転車乗りたかないですよ。でもね、そんな時こそ!です。 #1

歳を重ねて来ているな。

そんな実感を最近は体から感じ来ております、ムゲンです。

 

僕は今年で33歳。若いカテゴリには部類されるであろうけど、10代から見たらお兄さんではなくちゃんとおじさんカテゴリ。

認めないけど。

 

けど、最近『ああ、これはおじさんだ』と、感じる時。

 

 

マクドナルドやバーガーキングで頼むサイドがサラダ。

重いんですよ。ポテトとかナゲットとかオニオンリング。

 

量自体は全然足りないんだけど、脳みそがお腹いっぱいになるっていうか。

  

 

歳。ではなく。味覚の変化。まあそういうことにしておいて、ほしい。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ではブログ。

冬って少し自転車に乗るのが億劫になりますね。

そういう時こそカスタムをすると結構乗る気アップします。

 

 

 

 

パーツって、むちゃくちゃ数多く存在するし、規格もそれぞれあって。

まあ、ムズイですよね。

 

それを抜きで。ある程度簡単に、ちょっと雰囲気変えられるような。

そんなアイテムをご紹介します。

 

書いていて長くなってしまったので何度かに分けて。

 今回はチェーンリング編

 

 

 

 

まずはこの辺ですか。

 

チェーンリング。

ここは見た目の印象も左右しますし、走りにも影響が大きく関わります。 

  

有名で皆さん使いたい憧れさんはやっぱSUGINO

 

 

規格はPCD 144

ダイナーの取り扱い完成車(CARTELとかLEADERとか)は基本この規格ですので、大丈夫。

それでも心配な方や、取り扱い外のブランドにお乗りの方はお気軽に聞いていただければっ

 

ZENは1枚は持っておきたい。

精度はピカイチ。

安心の日本製というところもポイント。

 

有名すぎてあまり説明することもなかろうですが。

 

カラーはブラックとシルバー。

  

 

あともう1ランク上のスーパーZENなるものが存在ます。

 

SUGINO SUPER ZEN 144 44T-50T

 

これはもはや芸術の域。

スギノでいうと一番上のランク。

極限まで低い摩擦係数と高い高度を兼ね揃えている、アルファスコーティングを施しており。

摩擦抵抗はチタンコーティングのわずか1/2以下。

 

何を言ってるかわからないかもしれませんが、最高度の加工のため。

同じギア比のものを使っていても楽にトップギアに持っていけちゃうって話です。

 

 

あ、ちなみにこれゴールドっぽい色味ですが、めっちゃ反射するシルバーっぽい見た目です。

受注いただいた時検品したところ鏡でした。

 

本気で美しかったので、1つ上のランクの話りをしたい方はいかがでしょ?

 

ご相談ください。

 

 

 

 

 

 

いやいや、人と同じもんなんか。

という方は、RAKETAをお勧めします。

 

 

シンプルかつ高精度。

僕も使ってますが、よきです。

ストレスはまったく感じず。精度も良い。

ハニカムパターンという加工をしており、後ろがゴツゴツ削られていて特徴的。

 

 

これにより剛性を増し、硬く、軽量に作られています。

 

あとね。

このさりげない三角(RAKETAA)が◎

 

 

値段もそこそこで手の届きやすいパーツでは。

47T / 49T ¥16,500(IN TAX)

51T ¥17,600

 

カラー展開はSUGINO 禅と一緒のブラックとシルバー

そして、49Tの在庫限り1枚ずつになってしまいますが、

パープル / オレンジ / ブルーもございます。

 

 

お好みをぜひ。

 

 

 

さて。

チェーンリングを変えたからと言って見た目を変化させることはできても、

正直走りはあまり変化しません。

 

走りを意識するなら、チェーンとコグも忘れずに。

 

次回はコグとチェーンリングのおすすめを紹介していくよ!

それまでに即変えたいって方は連絡ください。

お応えさせていただきます。

 

 

 

 

 

それでは、

最近肉より魚、ムゲンでした〆

やっぱ年齢関係あんのかな、、、、、

 

 

お問い合わせ

TEL : 03-6427-2745 

cartelbanner
cartelbanner