守るために。

唇に口内炎らしきものができてしまいました。

生きてきて口内炎というものに縁がなかったわたしこんばんは、ムゲンです。 

 

口内炎で痛い!ってあまり経験がなく、今苦しい状況に追い込まれています。

嫌味に聞こえたらすみません。

経験して初めて辛さが分かるものです。

口内炎と戦っている皆様、ご武運を。。。

 

規模の大きさは口内炎の比にならないと思いますが、辛いのは自転車盗まれちゃうってこと。

まだたまに店頭でも聞きます。

その原因としてあげられるのが鍵をしていなかった。とい事例だったり、100均などの簡易的な鍵を使っていたと言う話。

 

盗まれるのは辛い!!

 

意地でも大事なバイクを守る!

ためには、やはり鍵の重要性は確実にある。

 

メーカーから面白い記事が送られてきたので、少しご紹介。

今回はABUSのチェーンロックについて。

 

 

 

DINERではロックといえば、ABUS、みたいなところはあります。

友達の話で、駐車をしていた自転車に、ABUSのU字ロックを使っていて、切られそうな後が残っていたけど切られてなかったという、

未遂の話を聞きました。

たしかに、DINERに勤めて6年だか7年。

ABUSのU字は切られた話を聞いたことがない。

それと同じく、太めのチェーンロックも切られた話を聞かない。

 

 

で、見てもらいたいのが次の図。

 

※地面に置いて体重をかけて切断を行なったそうです

 

右に行けば行くほど切られづらい。

という、かなりシンプルな図。

 

ただ単純に太くして値段が上がってる訳ではなく。

耐久テストをクリアする実績も兼ね揃えているわけです。

 

当然太いものは切られづらい、ってワケですね◎

 

中でもチェーン形状の話を以前聞いたことがあって、

チェーンの形状丸型四角の物よりも切られづらい。

表を見て納得しました。

 

チェーンの形状は外から触ると内部の形状がわかったりするので、

お時間あるとき、現在チェーンタイプのロックを使用している方チェックしてみてください。

 

 

では、この表を見たうえでDINER商品でおすすめを1つご紹介して終わりにします。

 

 

 

ABUS 6806K/110 REFLECTIVE (SQUARE CHAIN)

 

リフレクターのこれ。

右から2番目のセキュリティーレベルのチェーンタイプ。

防犯もしっかりしてるうえに、走行中たすき掛けにしておけば、反射板の役割もあって自分も守れちゃうので一石二鳥。

 

 

価格もそれほどなので、チェーンタイプで迷ったらおすすめです。

 

 

 

と、いうわけで、

この世の全てが100%、という訳ではないですが、チェーン選びのぜひご参考までに。

 

せっかくバイクを選んだのなら鍵選びも重要です。

太いのや大きいのは重たい、って気持ちも分かるけど、その分信用度も詰まってると思ってもらうといいかも。

 

盗まれぬよう、ここばかりは乗る側が心がけていきましょ〜

 

 

それでは本日はこの辺で。

味の濃い食べ物は控えていきたい、ムゲンでした〆

しみるからね。

 

おしまい

 

 

お問い合わせはこちらから

WEB上から問い合わせる

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

    DINER

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

 〒106-0031 東京都港区西麻布4-2-10 1F

 TEL: 03-6427-2745

 定休日 : 毎週月曜(祝日の場合変動あり)

 email : web@diner-tokyo.com

 

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━