※本日は完全に僕の趣味の話をします。

選び続けちゃうものってありますよね。

いつの頃からだったか、愛してやまない色があります、ムゲンです。

 

それがこれ。

 

 

オレンジ。

暗めのオレンジじゃない、ビビットの効いた鋭いオレンジが大好き。

更に言うとオリーブ系のグリーンと組み合わさっていれば愛に変わります。

 

 

 

そんな僕から、超個人的性癖のカスタムを紹介します。

今日は冒頭の小話に関連付けた内容になっちゃう。

 

 

ベースの車体はアメリカのブランド、

ステイトの4130 アーミーグリーン。

 

STATEBICYCLE 4130 Army Green

  

  

こんな素敵なカラーが入って来ちゃったらオレンジ入れるしかないじゃん。

 

そんなんで、僕色カスタムはこちら。

  

 

こちら、紹介するにあたり大変申し訳ないんですけれども、

インスタグラムに投稿したら速攻で完売しちゃいました。

が、

まだまだ、各サイズメーカーに在庫はございますので取り寄せ可能です。

お問い合わせいただいたタイミングで欠けちゃってることもあります

完売ではないですからね!!

時期にまたダイナーでもディスプレイされますので、少々お待ちを。

 

  

とか話し逸れちゃいましたね。

冒頭の画像でなんとなく伝わるかもしれないですけど、

渋いグリーンとエッジの効いたオレンジの組み合わせ。

 

完全に僕の趣味!!大好物!!!!

 

ですが、やっぱスタッフとしては、

なんでも良い訳じゃなくて、良いものは使いたい。

それで選んだのがアンコール。

 

 

アンコールのオレンジは発色が良くって大好きです。

リム面はアルミで色が剥げ落ちて汚らしくなることもなく、

とっても丈夫なので、負担が大きいリアにセット。

個人的にはリアにバトンホイールってバランスが好きなんですよ。

 

あ、一応注意点としてリアには負担が掛かりやすいので、負担が蓄積されて振れちゃった時、

簡単には直せない(ほぼ無理)ので、

スキットなんかのトリックいっぱいする人は避けた方がよいですっ

 

そんな時はフロントをおすすめします。

 

その中でもアンコールは結構丈夫なので、ガッツガツにスキットするわけじゃなくて、

ある程度の方でしたら◎

リアバトンの見た目が好きな方はアンコールをゼヒ!

 

んで、あとはグリップ。

 

 

消耗品だし、意外と見た目を手っ取り早く変えられるのでおすすめカスタム。

オーリーの美味しそうなオレンジ。

 

2点しかカスタムしてないのに、ここまで変わるは発色が多いアンコールと、

バーテープやグリップのおかげですね。

 

がつんと愛車のイメージを変えたい方はこの辺をカスタムするといいかも!

 

 

 

圧倒的趣味で文字数めっちゃ多くなっちゃいました。

反省。

 

 

結構のところ、何が言いたいかというと、個人の趣味を爆発できちゃう乗り物、

それがピストバイク。

カスタムの汎用性は優れているので、芸術を爆発させちゃってほしいです。

 

 

なんなら痛車くらい出しちゃってもいいんじゃないかと思っている。

 

もちろん機能や走りも満足したいなら、そんな欲張りさんの言葉にも耳を傾けてますので、

お気軽にご相談を。これは悪いことじゃなくって、いいこと。

 

通勤通学遊びに鑑賞、どうせならかっこよくて、

よく走れる方がいいですもんね。

 

こんなのがいいなー、ってイメージをお持ちの方、

カスタムのご相談お待ちしております。

どうぞ、お気軽に!

 

長々とお付き合いありがとうございました!

ムゲンでした〆

 

 

 

お問い合わせはお気軽に!!

TEL : 03-6427-2745