今日はとても暖かい1日でしたね!!

春一番という事で、前々から寒いのが苦手だ!などと言っていた僕には嬉しい報告でした。

 

さ、暖かくなってきたので、自転車に乗りたい!何て方が急増していると思いますが、

メンテナンス怠っていませんか??

 

 

ロードバイクやマウンテンバイク等よりかはお手軽にメンテナンスはできるのですが、

全くしない、というわけにはいかないので少しだけ気にかけてあげると◎。

 

例えば、イチバン身近なところでいうとこちら。

 

空気入れです。

DINERで取り扱いのあるチューブですとフレンチバルブというバルブが9割ぐらいを占めています。

 

 

 

規定の空気圧があります。

 

 

 

大概がタイヤの横に適正空気圧が記載しているのでこちらを目安に空気を入れてください。

これでいうと少し見づらいですが、110PSIがマックス状態ですので、メーター付きのポンプで110PSIまで入れればオッケーです!

入れすぎ、少なすぎはパンクの原因になりますのでご注意を。。

 

と、言ってもそんなにすぐ空気が抜ける事もないので、走行距離にもよりますが2〜3週間を目処に入れてもらえれば大丈夫です。

 

DINERでもメーター付きのポンプはございますので、参考までに。。

 

 lezyne

 

 

  

そして次はやはり、ブレーキの伸びですかね。。

どうしても長いこと乗っているとブレーキの減りは出てくるものです。。

そういう時の応急処置はこちらを回してください。

 

 

反時計回りで、少しブレーキが絞れますので

「ちょっとブレーキの効きが悪くなってきた。。」

と思った方はぜひ。

 

ただ、これは応急処置ですので、気になる方はお店に持ってきていただければスタッフが見ることも出来ますので、ぜひご来店を。

 

などなど。。

チェーンの緩みやボルトの緩みなど。

 

チェーンのメンテナンスのご紹介は以前しましたので、そちらも参考までに!

チェーン大丈夫ですか??

 

DINERで購入いただいたお客様は1か月点検もやっていますので、ちょうど最近お渡ししたお客様で気になる方はお持ちいただければと思います!

メンテナンスやカスタムのご相談お受けいたします!!

 

それではまた!

 

お気軽にお問い合わせくださいませ!

03-6427-2745