こっちの黒もありんす!

DINERではパソコンを使って業務してることが多い僕ですが、

お菓子がお供すぎております、こんばんは、ムゲンです。

 

昨日の炭酸に引き続き、最近のブームはミント系のチョコ。ミントや香草のパクチーやパセリとかが結構好きなんですよねえ

あとミント系チョコの2トーンが美しいフォルムしてます。

 

ツートンといえば!

こっちもディスプレイ完成車としてお組みいたしました。

 

 

 

個人的には好みを詰めてみまして。

 

CARTEL BIKES " LUG FRAME " BLACK / FRAME FORK SET 

 

で、っぽくないよね、っていうカスタムを入れてみました。

 

 

クロモリにはダイレクトクランクは違う、や、カーボンはなあ、、みたいな意見があるのを承知ですが、

僕はこの辺、思い描く好きな自転車を組めたら、シングルフレームらしい

インスタとか見ていても、最近はクロモリ+カーボンも結構多く見れますしね。

 

では、各所見ていきましょう。

 

まずはフレームの特徴。

 

 

パイプの繋ぎ目にラグ。

前回のブルーフレーム紹介の時にも書きましたが、ブラックも変わらず綺麗です。

ブルーも良きでしたが、グロスブラックはかなりの高級感がありますね

 

 

ブレーキワイヤーがインターナル。

ブレーキ必須の日本では嬉しい仕様です◎

 

 

この部分のツートーンカラーもルックスを満足させてくれますね〜

フレームだけで2色は

 

では各パーツ

 

DINER ORIGINAL CARBON WHEEL 3SP FRONT 

 

DINER ORIGINAL CARBON WHEEL 88mm REAR 

 

重量感のあるルックスDINERカーボンシリーズ。

今回は王道な組み合わせである、バトン × ディープリム

組む度に思ってしまう、やっぱよい。街で目を引くこの組み合わせは、

ストリート好みの目立ちたがり屋さん(めちゃくちゃいい意味)も満足させてくれます。

そんな僕もREAR 3SPユーザーです。

モチベ上がります。

 

 

お次にクランク

MICHE PISTARD AIR CRANK SET WITH BB EVO MAX

※専用BB込みの商品です

 

価格高騰傾向にある昨今、クランクも例外ではなく、どんどん値段が上がって来ています。

そんな中、全てセットで10万円以下でゲットできるディスク型のクランク。

力のレスポンスに優れているので、前に進むピストをさらにサポートしてくれる力強い味方です。

 

今回クロモリなので、PISTARD 2.0と迷いに迷いましたが、

こっちのイメージで組みたかったので、AIR

ど迫力の一本。どっすか。

 

お次。

PANARACER AGILEST

 

MKS ALLWAYS BLACK

 

早く走るための必須アイテムになりつつあるAGILESTは、

転がり抵抗が少なく、前に前に、自分を運んでくれます。

僕も世界が変わった1本です。

がっつり走り込みたい方にオススメ。

 

組み合わせてMKS ALLWAYSのペダル。

知っているペダルの中では回転力最強クラス。

ストラップつもつけられて、ストレスのないペダリングをサポートしてくれます。

 

 

 

最後にサドル。

 

DINER CARBON SADDLE 

 

劇薄の劇軽サドル。

オールカーボンで一見硬そうですが、よくしなってくれます。

なにより軽量自転車を目指している方におすすめ。

僅か100gなので、コンビニのおにぎりくらい。(らしいです)

 

 

こんな感じで店頭ディスプレイとしてお店に鎮座しております。

 

僕的には色々な視点があって面白いと思いますので、

こうやって組みたい、など希望を添えていくと面白いですし長く乗っていけるかな、と思います。

実際僕がそうですので、少なからずご参考に。

 

こちらのフレーム一応、¥165,000〜対応しておりますので、気になる方はなんでも聞いてください〜

 

それでは本日はこの辺りで。

たくさんのカスタムイメージ聞けたら嬉しい次第。力になります。

太らないように気をつけたい、ムゲンでした〆

 

おしまい

 

 

 

お問い合わせはこちらから

WEB上から問い合わせる

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

    DINER

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

 〒106-0031 東京都港区西麻布4-2-10 1F
 TEL: 03-6427-2745
 email : web@diner-tokyo.com

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━