こんなんいかがでしょ?
今日お店でam/pmの話題になったのですが、もう存在を知らない方も多いんですかね?
ジャージャー麺がダントツに好きでした。こんばんは、ムゲンです。
am/pmはコンビニなんですけど、なぜ消滅してしまったのか。
理由は大人の話で理解してるんですけど、あの頃のコンビニスーパースターだったので悲しかった記憶が蘇りました。
また、ライスバーガーをペヤングにぶっこんで食べたいです。
では、本日のブログ。
賛否両論あるかと思いますが、それもあって楽しいのが物作り。
こんな車体はお好きでしょうか?
パシュートフレームで楽に乗れるようなカスタム。
ちょっと矛盾してるけど、いつかこんな車体をインスタグラムだか街でだったかで見て『『これいいなあ』』という気持ちを込めて。
フレームはCINELLIだったか、AFFINITYだったか、INGRIAだったか。
素材もクロモリだったか、アルミだったか、
本当に全ての正体は、全く覚えてなく朧げなんですけど。
こんな自転車も所持したいな、という意欲の元、記憶の中から引っ張り出してきて現実にドロップさせました。
正直全然こんな感じじゃなかったと思うんですけど(笑)、これはこれで、僕の好き部類に振り分けされましたのでご紹介です。
車体は言わずもがな、CARTEL BIKES AVENUE LO
パシュートが特徴的なAVENUE LO
カラーは最近見なくなってきたCHROME
いろいろなカスタムの可能性を秘めている良フレーム。
先が楽しみな車体の1本。
で、順序パーツ
まあ、この前のBROOKS記事から紐づいてBROOKSを使いたかったってのも本音でして。
サドルのB17 STANDARD HONEYをベースカラーにパーツを選んでいきました。
クラシックとなると即座に思いつくBROOKS
革製品は使い込めば、使い込むほど馴染む育てがいのあるパーツ。
サドルをこれにするなら、グリップも合わせていきたいのが僕のBROOKS癖
で、一番使いたかったのがこのプロムナードハンドル。
以前このハンドルで旅立っていった自転車に跨らせていただいたところ、
まあーーー、乗りやすい。
むかーしの話、僕は世界が狭すぎて、こういうハンドルカスタムは好きではなかったんですけど。
好きになって、乗らせてもらって、さらに好きになって、好みってどうなるか分からないですね。
視野を広げてくれたオーナー様に感謝です。
で、やっぱ相変わらず乗りやすい。
楽に乗りたい方はおすすめです。
あと、ピックアップしておきたいのは、ホイール。
DT SWISS RR411 × GRANCOMPE TRACK HUB WHEEL SET
スポーティなリムだけどクラシックなハブ。
どちらにも転べちゃうホイールは最近の自分的イチ押し。
薄リムはやはり軽いです。
クロモリとの相性もグッドだし、6万円代で前後ゲットできるのも魅力的。
もちシールドベアリングだし、メンテも緩めでいけるので面倒くさがりさん(僕)にもおすすめです。
で、やっぱこうなれば欲しくなるのはラック。
これで間違いなし。
ラックはすっきり見えるし、カゴが必要なら、この上にカゴセットして固定すればバスケット化もいける。
街乗りのお供です。
最近では外せないカスタムになりつつある。
これから汗ばむ季節が近づいてきて、荷物を体に纏いたくない方必須っす。
こんな感じのカスタム。
クランクにサラッと75を組み込んでくるけど、これはこだわった人向けなので、参考までに。
全て合わせて、概ね30万円くらい。
クランク抜けば25万円くらいになりますかね。
好きな感じを追求して徐々に面白みを見出してくれたら嬉しい。
みなさまのおもろいカスタムも教えてほしいです◎
ついでに、
僕のシングルママチャリいつ出来んの?って個人的問題ですけど、
最近友達の誕生日と結婚式が重なりに重なってジリ貧なんです。
落ち着いたら組みます。
それではこの辺で。
現コンビニは全て好き、ムゲンでした。
おしまい〆