ピストバイクならではの選択肢。

こんばんは!!

DINERの鳴海です。

私はシンプルなものが好きです。

ピストバイクが好きなのもそんな理由から。

ピストバイクはシンプルな上に他の自転車には無いものがあります。

ピストバイク雑学!!

それは何かと言うと…

ピストバイクは固定ギアとフリーギアが選べるってことなんですね!!

そんなの知ってるよ!!という方も多いと思います…すいません。

でも知らない方のために!!

街乗り自転車の選択肢ピストバイクを選ばれる方、本当に増えています。

先にも言いましたがピストバイクはとにかくシンプルな構造。

変速ありません!!海外ではブレーキもつけてません!!(日本じゃ出来ません!!)

変速が無いことで、メンテナンスが楽だったり壊れにくくて丈夫だったりと

ピストバイクを普段の街乗りに使うことは大きなメリットがあります。

そんなピストバイクは固定ギアとフリーギアが両方付属するものも多く、

お好きな方を選んで乗れる他の自転車には無い選択肢があります!!

フリーギアは多くの方が体験済みのママチャリのようにペダルの回転を止めてもそのままスゥーと前に進んでくれタイプのもので、

それに対し固定ギアはペダルと後輪の回転が直結していますので走行中は常にペダルを回し続けるタイプのものです。

ピストバイクは本来、固定ギアの自転車のことを指し、フリーギアの自転車はシングルスピードなんて呼んだりします。

私はピストバイクを乗り始めてからずっと固定ギアなので固定ギアがオススメ!!

ペダルを漕ぐ力やスピードで車体をコントロールする感覚がとても好きです。

人馬一体ってやつですね。

またトリックなんかもやってみたいって方は固定ギアですね!!

スキッドなどのトリックができるとまた別の楽しみ方が生まれます。

フリーギアがダメってわけでは決して無いですよ!!

乗る方のスタイルに合わせて自由に選択してください!!

後からギアの設定を変えることももちろん出来ますのでご安心ください!!

DINERにご来店の際は詳しくご説明させて頂きますのでわからないことは気軽になんでも聞いてください。

メールでのお問い合わせもお気軽に!!

  

お問い合わせはお気軽に。

TEL : 03-6427-2745

   

LINE@公式 ピストバイク専門ショップ DINERもあります!!

登録方法は、LINEの友達追加から【QRコード】を読み取って登録か、

スマートフォンからの方はこちらを押してくださいね!!

友だち追加

良かったら「友だち追加」してください!!