ピストバイクの心臓とも言えるほど重要なパーツが”クランク”です!!

様々クランクはあれど、カスタムするなら絶対に”ダイレクトクランク”がオススメです!!

 

 

なぜ”ダイレクトクランク”なのか?

従来のBBはフレーム内にベアリングが存在する状態でしたが、

ダイレクトクランクはアウトボードBBを採用しています。

アウトボードBBはその名の通りフレームの外にベアリングが存在します。

 

 

ベアリングを外に出すことでベアリング径を大きくより頑丈な物にすることが出来ます!!

するとクランクアームを繋ぐスピンドル径も太くすることが可能になります。

さらにスピンドルを空洞にすることにより軽量化もはかれます!!

”ダイレクトクランク”はスピンドルとクランクアームが一体型されているため為、

漕いだ時の力の逃げを減らしてくれます。

MICHE PISTARD 2.0のシルバーが入荷しています!!

シルバーのダイレクトクランクは現在こちらMICHE PISTARD 2.0のみ!!

OMNIUMのシルバーは残念ながら製造終了してしまいました… 


SRAM OMNIUM TRACK CRANKSET¥39,960

 

OMNIUMのブラックは店頭にも在庫あります!!

ダイレクトクランクといえばこれって思う方も多いはず。

使用率がダントツに高いです。

スピードだけでなく、壊れにくさという点でもダイレクトクランクはオススメ出来ます。

愛車のグレードアップにいかがでしょうか?

カスタムのご相談はお気軽に!!

 

お問い合わせ    

03-6427-2745