ピストバイクに限らず、自転車の乗りやすさを左右する大切なパーツであるサドル。

形や素材で意外とスピードがでたり、長時間のライディングも変化が出てくるものなのです。

最初はあまり気にしませんが、やはり質の高いサドルは良い!ということでDINERがオススメするサドルを紹介!


もうお馴染みですね。CARBON代表、DINER ORIGINAL CARBON SADDLE


100gを切る軽さと、すっきりとしたサイドで股が引っかからず、ペダルを踏み込む力がロスしないので軽量化と加速力にも貢献できる人気サドルです。


価格は¥15,750-とお手頃なので試してみては?

次は最近入荷したBROOKSの限定サドル!


2012年ロンドンオリンピックを記念して作られたスペシャルカラーのSWALLOWサドルです。

こちらもスッキリとしたサイドデザインで股がひっかからず、使っていくごとにレザーが馴染み、自分のお尻の形に合うように変わっていきます。

僕もSWALLOWを使っていますがかなり乗りやすいです!長時間のライディングも疲れにくくて今一番お気に入りのパーツかもしれません^^


このレッドなんかとてもオシャレ。
装着するだけで高級感が出るのもBROOKSのサドルならでは♪

こちらは本来別売りのメンテナンスキットが付属して¥25,200-とお買い得です^^

サドルを変えて気分一新!
愛車に似合うお気に入りをぜひDINERでチョイスしてみてください!
お問い合わせもお気軽にどうぞ!