1976年に始めて自転車用ヘッドパーツが製作されました。

 

 

それがクリス・キングが手がけるCHRIS KINGです。

それ以来、アメリカ国内で全てを生産し続けています。

 

ベアリングの精度にはこだわりを持って制作されています。


 

2003年より生産拠点をカリフォルニア州からオレゴン州ポートランドに移設。

環境問題にも取り組んでおり、全てのマシニングにはソイオイルを使用していて、作業員は素手で作業をしています。

「ものづくりは最高の製品を作ることだけではなく、全ての製造工程において果たすべき責任を全うし行われるもの」というのがChris Kingの企業理念です。

なので、環境問題にも関心が強いのです。

 

 

全てに拘りを持って作製されてるCHRIS KINGのパーツは今後も自転車部品の頂点に君臨し続ける事でしょう。


ヘッドセット・ハブ・ボトムブランケット等を製造していますが、

やはりDINERで人気高いのがヘッドセット。

 

Chris King Nothread Headset 1 1/8 Inch ¥20,520

 

走行中、常にフロントフォークに体重はかかっている状態です。

その荷重を受けながらどんな状況下でも スムースな操舵性能を与え続けることを可能とする。

自社で一貫生産されたシールド・ベアリングだから成せるスムースさです。


これまた入れてしまったら手放せない走り心地。

10年保証が付いている、このクリスキングは、やはりその技術と誇りや高製品への自信が現れていますね。

 

店頭にもご用意があります。

ぜひ一度ご覧になって見てください。

 

カスタムのご相談もお気軽に、、!!!

愛車が更にグレードアップしますよ。

 

お問い合わせはこちらまで。 

03-6427-2745