ダイナーで取り扱う海外メーカーの中でも特に人気の高いチネリ。

チネリはイタリアの自転車メーカー、1937年から1944年までプロ自転車選手であった

チーノ・チネリにより1948年設立された歴史あるブランドです。


 

かつては自転車の教科書とまで称され、オリンピックでも大活躍をした

名車「スーパーコルサ」を作ったメーカーとして自転車の歴史的にも有名なブランド。

非常に美しいスタイルで、その後のイタリアのロードレーサーの形を決める程大きな影響を与えたとされています。

また「レーザー」も有名です。

 

 

接合されたパイプにフィンを取り付け、さらにろう接でロウを盛って仕上げるという

複雑な工程により有機的な形状を実現し、高い評価を得ました。ニューヨーク近代美術館に収蔵されているほど!!

デザインに重きをおいた自転車作りをするチネリらしい一台です。

そんなチネリの精神をしっかりと受けついでいるラインナップ!!


チネリ×マッシュ ボルト 2.0 カスタム

 

みなさんご存知のチネリ×マッシュとのコラボレーションシリーズ!!

リニューアルを経て復刻したこちらのボルト 2.0。

 

チネリ×マッシュ ヒストグラム 2014 カスタム


トラックフレームよりもシートチューブとヘッドチューブの角度が比較的立ったこのフレームは、

前下りであることで、非常に攻撃的なフォルムを要求し、スキッド時の体重移動が楽に!!

ストリートでのダンシング(サドルを降って、立ち漕ぎをする動作)がしやすいように、フレーム設計されています!!

 

 

チネリ×マッシュ ワーク スモーク カスタム 


チネリ×マッシュの唯一のクロモリフレームです。リアエンド幅は120mmで、35cのタイヤまで対応可能、

そしてキャリパーブレーキでもカンチブレーキでも対応可能。という事は、

街での走りやすさを重視し、ピストでもシングルシクロクロスでも応用が利くようなフレーム設計。

カスタム次第で色々な表情を見せてくれる今まで無いタイプのフレームです。


チネリ ガゼッタ カスタム

 

長年のノウハウを元に、街乗りを意識して設計したのがこのガゼッタです。

クラシックさを感じさせながらも、モダンな新しさをミックスした仕上がりを見せています。

今期は名作レーザーを思わせるブルーで登場。

フレームはダブルバテッド管を使用し、耐久性がありながらも軽量で

溶接はマイクロTIG溶接を採用しているため、見た目もクオリティも間違い無し。

クラシックトラックジオメトリーは、昔ながらのクロモリフレームの良さを継承したモデル!!

伝統もしっかりと受け継いでいるチネリです。

 

現在ダイナーでご覧頂けるラインナップです。

特にチネリ×マッシュのコラボレーションは今期で終了します。

在庫のある今が買い時ではないでしょうか?

無くなってからでは遅いですよ。

 

お問い合わせはこちらから。

03-6427-2745