コグやクランク等の足回りについて第五弾は引き続きDINERおすすめ商品について書いてきます。

今回はコグです。

 

 

実際、固定コグなんて大差ないんじゃ。。。

という方も少なくはないと思うのですが。

安いコグ、チェーンリングしかり、大量生産しているものに関しては、見た感じ円形に見えますが楕円になっているものがほとんどだったりします。

楕円のものですとチェーンに弛みが大きく出るところと、張ってしまうところと出てきてしまったりするんですね。

 

それが極力少ないものが“EURO-ASIA”

とりあえずこれさえ抑えておけば問題なしです!!

全てMAIDE IN USAという魅力的。

細部にも拘っており、チェーンがよく噛み込みやすく、離れる時には離れやすい加工をされています。

より真円に近づけている独自の製作・加工技術を施してあります。

世界中のピスト乗りから”EURO-ASIAのコグを支持している理由はここにありますね。

 

一番お手頃なのがこちら。

 

EURO ASIA DLX COG ¥7,560

 

スタンダードなコグです。

先ほどご説明したように精度がよくより真円に近いものとなります。

 

さらにグレードの高いものはこちら。

 

EURO ASIA SUPER STAR ¥12,960

 

DLXよりも更にチェーンの噛み、離れがスムースになります。

強度もましてますので、ガシガシトリックしても大丈夫です!

一個上のグレードを目指している方におすすめです。

 

お次がこちら。

 

 

こちらは言うまでもなく、今まのでの2つの最上級のコグです。

チタンコーティングをされているものです。

噛み合わせ・チェーン離れも抜群です。

オリンピックのトラック競技でも使用されている程です。

 

先週のチェーンリングと合わせるとより走りがよくなりますよ!

最近走りが軽いと感じる方、ゴリゴリ感じる方。

ご相談随時承っているのでお問い合わせください!

 

それではまた!

 

 

お問い合わせはこちらから。

03-6427-2745