3月も中旬に入り、だいぶ春めいて来ましたね!!

ピストバイクに乗るには良い季節になって来ました。

本日はお手頃な価格で乗り出せるカスタムバイクをご紹介!!

皆さんの参考になればと思います。

 

 

ダイナーで人気のカーテルバイクス!!

AVENUEは伝統的なホリゾンンタルスタイルが美しいピストバイク。

ヘッドチューブは1インチのスレッドタイプで競輪のフレームを彷彿とさせてくれます。

ピストバイクと言ったらこの形って思う方も多いのでは?

 


今回、フロントホイールをENCORE WHEELSでカスタム。

ハンドルも乗りやすさを重視したライザーバーに変えてみました!!

ENCOREはカーボンながら作りが丈夫です!!街乗りでガンガン使えるのは嬉しいですね!!

試走した時はスピードが増すごとにどんどん引っ張られるような感覚になりました!!

 

 

続いてはクランクをMICHE PISTARD AIR ダイレクトクランクでカスタムしました!!

クランクは自転車にとって非常に重要なパーツ!!

走り心地に大きな影響を与えてくれます。


 

ダイレクトクランクはアウトボードBBを採用し、

ベアリングをフレームの外に出しています。

それによりベアリング径を大きくし、より頑丈な物にすることが出来ます!!

クランクアームを繋ぐスピンドル径も太くすることが可能になります。

さらにスピンドルを空洞にすることにより軽量化もはかれます!!

また、ダイレクトクランクはスピンドルとクランクアームが一体型されているため為、

漕いだ時の力の逃げを減らしてくれます。

壊れにくさという点でもダイレクトクランクはオススメですよ!!

 

お問い合わせはこちらから。

03-6427-2745