10年、20年先も語り継がれるような最高のフレームを。をモットーに展開しているCARTEL BIKE

日本の高い技術をもったフレームビルダーが、一本一本ハンドメイドで作られるこのフレームはこだわりを持つお客様に是非オススメしたいブランド。

そんなCARTEL BIKEからパイプのグレード上げたJAPAN PRIDEが入荷!


通常ラインはクロモリパイプの中でも軽量で非常に扱いやすいカイセイ019を使いますが今回のこのBLACKは


イタリアのチューブメーカー「COLUMBUS」のSPIRIT KEIRINを使用!

競輪に敬意を表すパイプとして名付けられたこのパイプはその名の通り、実際に選手が使うプロ用パイプでもあり、競輪スプリンターの激しい動きにも耐えられる数少ないパイプとしても有名です。

硬さも持ちながら、バネのあるしなやかさがアルミにはない乗り心地を体感できると思います。

そして驚いたのがこの軽さ。


フレーム、フォークセットで2kg前半です。クロモリフレームでここまで軽いものはなかなか無いと思います。


CARTEL BIKEは塗装にもこだわっており、焼き付け塗装という釜に入れて塗装を行う方法を取っています。これにより塗装が剥がれにくく、さらに美しい色合いに仕上がるので高級感が生まれます。


ラグも美しい仕上がり。

もちろんDINERスタッフのバイクもCARTEL BIKEです。


僕はブルーのカイセイ019パイプバージョン。


代表はパイプをオーバーサイズにし、パイプを8630Rに変更。

お客様の好みによって仕様を変えてオーダーできるのもCARTEL BIKEの魅力ですね。

今回入荷したSPIRIT KEIRINバージョンはMサイズになります。


価格はフレーム、フォークセットで¥189,000-
店頭在庫は早いもの勝ちなのでお早めにチェックしてみてください!
予算に合わせたお見積もりもお出ししますのでお気軽にお問い合わせください^^