みなさんピストバイクのカスタムってどこからはじめました?

ハンドルやステム、サドル、シートポストなんかはカスタムしやすいところなのでそこからはじめた方も多いはず!!

はたまたホイールやクランクからはじめた方もいらっしゃると思います。 

 

CANE CREEK 40.IS41 CARBON¥9,979


パッと見目につくカスタムではないのですが、自転車にとってはとっても重要なパーツが”ヘッドセット”!!

今日は私も愛用する"CANE CREEK"をご紹介します。

 

写真はちょっとわかりづらいですが…このヘッドセットを愛用しています!!

ヘッドセットはフレームとフォークを繋ぐ唯一のパーツ。

「信頼できるものにしたい!!」と思うのは必然でした。

なぜCANE CREEKにしたかというと、それは!!

CANE CREEKは1991年ヘッドセットに革命を起こすスレッドレスヘッドセット"AheadSet"を

はじめて開発・生産したカンパニーだからです!!

それにCANE CREEKはとにかく種類が豊富なのです。

CARTELBIKES AVENUE LO8barbikes FHAIN STEELなどのTRADITIONALタイプ、

8barbikes FHAIN V3などのINTEGRATEDタイプ、ZERO STACKタイプももちろんあります。

またトップとボトムを別々に購入も可能なので近年主流のテーパードタイプにも対応可能です!!

CANE CREEK 110.EC34 1 1/8"¥26,136

 

こちらの110-seriesは完璧なヘッドセット。今日、世に出ている最高の材料と、

ヘッドセットへの使用に最も適したシール類を使用し、ひとつひとつ丁寧にCNC加工されています。 

何と言っても障害補償おも上回る「110年保証」というとんでもない数字に脅かされます!!

それだけ自信を持ってお勧めできるアイテムなのです。


10-seriesは、より簡単な加工工程と使用する材料を慎重に選ぶ事で、

低価格ながらもメインシリーズである40-Seriesと同じルックスと、同等のフィーリングを体感できます。

妥協せずに価格を抑えたモデルもあるなんて嬉しいですね!!



40-seriesは全ラインナップの中でも最もバランスのとれたヘッドセット!!

クオリティーの良いヘッドセットは末長く使用できるので安心です。

こちらの3タイプはAVENUE LOなどのTRADITIONALタイプに使用できます!!

ヘッドセットのカスタムはあまり目立つカスタムではありませんが、とっても重要なカスタムです。

ピストバイクを快適に楽しむための縁の下の力持ち的カスタムです!!

カスタムは随時受付中です。

気になる方は是非。


お問い合わせ
はこちらから。

03-6427-2745