そのまんまにしておりませんか?

『夏が好き!』って主張聞き飽きてるんでしょうが、今日なんだかとっても涼しくて寂しい。

どうしてしまったんだい東京、こんばんはムゲンです。

 

昨日神奈川の方へドライブで海へ行ってきました。

 

 

ご存知の方も少なくはないと思いますが、

天候ご機嫌斜め。

 

今年ラストチャンスだったんじゃないかなあ、という海。

ついてないであります。

 

海の家でかき氷食べながらゆっくりした時間を過ごしたかったなあ。

 

来年、お祭りと海と花火、リベンジしてやっから、待ってろ2022夏。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

白熱しきったところで本題。

そのままにしておりませんでしょうか?

 

 

グリップやバーテープ。

 

夏に乗り込んだりしてるとベトベトしてたりちょいと破けてきたり、

そのまま放っておくと、とんでもない事故の原因に

 

は、なりませんが。

 

不快だし、ビリビリになってるのちょっと見るとため息つきたくなっちゃいますよね。

 

その程度ですが、今日はバーテープのお話していこうかー。と。

 

実はですね。完成車で購入したバイクのほどとんどのブランドのノーマルバイクは、

工場の方から巻かれて送られてくるんです。

 

最終チェックをしてる僕らが巻いているワケじゃないんです。

 

こればっかはとんでもない数をこなしている工場より、僕らがお店で巻くほうがクオリティは上がります。

あ、もちろん、数の工場の方達と1台1台向き合える僕らを比較して、という話なので。

ノーマルが『ダメだ!そんなの巻き直さないと恥ずかしくて乗れないぞ!』ってワケでは無いです。

そこはご承知の上、何卒。

 

それでは。今日は我らがオリジナルCARTEL BIKES AVENUEと

バーテープといえば、なfizikを例題として。

 

CARTEL BIKES AVENUE TURQUOISE

 

初期がこんな感じ。

 

 

現在のノーマルはちょっち薄めでグリップ力はどちらかというと弱め。

裸のハンドルよりは断ちでクッション性はあり。

そのくらい。たまに

『手ェいてぇんすよ。』

って相談を受けてるので、そん時は厚めのバーテープをオススメしてます。

 

例えばこれ

 

 

fizik

展開多めのカラーリング多め。

お目当が見つかっちゃう豊富な種類が本気魅力的。

 

たかだか3mmと侮るなかれ。

ノーマルと比べるとこんな感じ。

 

(わかりづらくて申し訳ない。ささくれ痛そう)

 

fizikは上断面図。

見てもらうと中心が太くなっていてサイドが細い。

1/3のくらい重ねて巻くんですが、その際に均等に太さが保てるんです。

 

わかりづらくて申し訳ないですが、クッション性があがります。

 

次に気になってくるのはグリップ力。

ご来店されるお客様にはたくさんの声をいただきます。

 

グリップ力は実際に店頭にお越しいただける方はなんとなく体感できます。

 

 

箱にちょっぴり切れ端が顔を出しているので触って、お好みを選んで貰えたら。

 

あとカラー。まだまだ暑い日は続きますし(たぶん)

夏っぽいカラーとか、秋に向けてのカラーとかチョイスしてみはどうでしょ?

 

 

カラバリありすぎて、何色が好きかわかんなくなっちゃいますね。

そんなことないか。

 

念押しで付け加えさせてください。 

何べんも言いますが、まずはノーマルでも全然オッケー。

むしろ消耗品なので、次回からグレードアップすればモーマンタイ。

 

 

乗り込みを刺された方、

どうせなら綺麗な自転車に乗っていられるなら乗っていたいですもんね。

 

 

グリップやバーテープなら簡単に変えられるので(価格的にも)

こういうのがいいな、があれば以下お問い合わせリンクよりなんなりと。

 

色々試すのも面白いんですよね。

 

それでは本日はこの辺で。

ムゲンでした〆

 

 

 

 

 

お問い合わせ

TEL : 03-6427-2745