雨の日のライドも楽しく!!

今日は土砂降りでしたね…

さすがにここまでの雨だと自転車に乗る方は少ないですが、

ちらほらと見かける自転車に乗っている方を見ると、雨の日対策をしっかりされていますね!!

そんな方々が使用していたのがレインケープです!!

BROOKS CAMBRIDGE RAIN CAPE¥19,440

老舗レザーサドルメーカー”BROOKS”のウエアライン"JOHN BOULTBEE"からリリースされた"CAMBRIDGE RAIN CAPE"!!

コンパクトに折りたため、携帯性に優れるため急な雨にも対応できる優れもの!!

1930年代には、BROOKSではすでに英国の悪天候向けに、サイクリングシューズ、オイルスキンウェア、雨靴、レギンス等全天候向けのウェアをすでに製造していました。

CAMBRIDIGE RAIN CAPEは素材をナイロン製にし、1930年代に実在したモデルを軽量化、収納性、防水性の向上と使い勝手の良さを高めた最新素材で現代的にリメイクしたモデルです。

大きな特徴がハンズフリー、つまり両手が自由に使えるのも大きなメリットです。

自転車にのる際はもちろんですが犬の散等、傘より視界が広く安全です。

街でよく見かける傘さし運転は道路交通法違反ですので絶対にダメです。

前後にリフレクターを配していますので、視界の悪い雨の日の夜間、車からの視認性も大幅にアップしてます。

また、バックパックやショルダーバッグを装着したままでも、上からそのまま着用可能ですので バッグ本体が濡れることもありません。

小さくたたんでサドルの後ろやハンドルなどにレザーベルトで取付可能。 携帯性に優れるため急な雨にも即対応!

大き目のフードでヘルメットをかぶっていてもかぶれて、ドローコードで調整可能です。

裾から伸びる2本のベルトを、ハンドルバーに巻きつけてマグネットで安全に固定することができます。

こうすると、テントのように足と自転車をカバーでき、濡れずに快適にペダルをこぐことが可能です。

カラーラインナップも多数ございます。

RED 

BROWN

OLIVE

現在Sサイズのみとなっておりますが、もともと作りが大きいので175cmぐらいの方までなら着用できますよ。

雨の日も快適、おしゃれに自転車を楽しむためにピッタリなレインケープです。

気になる方はお問い合わせください。

お問い合わせはこちらから

03-6427-2745