ピストバイクは自由度が高い!!

こんばんは!!

秋の夜長にピストバイクのカスタムに

思考を巡らせている今日この頃…

DINERの鳴海です。

 


皆さんもあーでもないこーでもないと

カスタムの沼にハマっているのではないでしょうか?

ピストバイクはカスタムの自由度が高いって個人的には思っていまして

こうしなきゃいけないってものがないわけではないですが、

他の自転車比べると少なく思います。

 


そんな私のピストバイクはロードやMTB、BMXのメーカーでカスタムします。

特に多用しているのがBMXメーカーのパーツです。

 

 

まずはこちらのバーエンド。

THE SHADOW CONSPIRACY DEADBOLT BARENDSです。

7075アルミで作りは丈夫。

カラーもブラック、シルバー、パープルとクリムゾンレインがあります。

 

 

グリップはKINK BIKE ACE GRIPのクリアです。

クリアっていうのがミソです。

ハンドルの柄が見えるようにしたくてクリアを使ってます。

 

お次はブレーキレバーとブレーキワイヤー!!

どちらもBMXメーカーとして老舗のODYSSEY

 


ピストバイクですとブレーキレバーは小さめのものが好む方が多いですね。

ODYSSEYのブレーキレバーも小さめながら作りも頑丈で

小さい分手に馴染む感じがします。

しかしながら、なかなか入荷が無く左右が揃うことが少ないのですが、

今ならこのトリガーなら店頭に左右在庫がありますよ!!

 


ブレーキワイヤーは同じくODYSSEYのLINEAR SLICKABLE。

これ!!蓄光で暗闇で光るんです!!

 

 

日中は白いブレーキワイヤーとなりますが、夜は光りますよ!!

ただ東京のように夜も明るいところではなかなか目立ちません!!

白いワイヤーは個人的にはアリだと思っています。

 

様々なジャンルのパーツで自由自在にカスタム出来るって

楽しみ方が何倍にも広がると思いませんか?

好きなものを好きなようにするのがピストバイクの楽しみのひとつです。

そんなピストバイクのカスタムのご相談はお気軽にどうぞ!!


ではまた!!

 

 

お問い合わせはこちらから

WEB上から問い合わせる

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

    DINER

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

 〒106-0031 東京都港区西麻布4-2-10 1F

 TEL: 03-6427-2745

 定休日 : 毎週月曜(祝日の場合変動あり)

 email : web@diner-tokyo.com

 

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━