現在LEADER BIKEを筆頭に太いアルミパイプを使ったフレームが人気ありますが、細いクロモリフレームが好きで乗っている、または欲しいという方も多いのではないかと思います!

僕も今はクロモリピストに乗っているのですが、フレームがしなってくれて乗りやすい!


NJS認定の精度の高いパーツを多く使って組み上げた一台!

しかし、このフレームには前後ブレーキ穴が付けられていないのでブレーキが残念なことに。。


昔はノーブレーキなんてのが流行っていましたが、今は前後ブレーキは絶対。

競輪フレームには今もブレーキ穴が無い物が多く公道で乗るにはこういったプレートを挟んで取り付けるしかありません。

そこでDINERがオススメしているクロモリフレームがコレ!


CARTEL BIKE "JAPAN PRIDE" フレームフォークセット
¥12,6000〜

日本の職人さんがハンドメイドで製作しており、アルミの軽さに匹敵するカイセイ019パイプを使用したCARTEL BIKE

さすがモノ作り大国日本、フレームの精度が最高!

他にもこんな爽やかなカラーも。

CARTEL BIKE "JAPAN PRIDE" フレームフォークセット
¥12,6000〜

自分の好きなカラーでオーダーできるのも魅力のひとつ!

写真のようにCARTEL BIKEDINER ORIGINAL 88mmCARBONのカスタムがオススメでクロモリのしなりとカーボンの衝撃吸収で最高の乗り心地。トップチューブの前下がりも速そうなルックスで良いです!

もちろん先ほど言っていた通り前後ブレーキ穴。


こだわり抜いて製作されたフレームを自分だけのカスタムで乗ってみてはどうでしょうか?

お問い合わせもお気軽にどうぞ!