愛車を守るにはこれが重要。というところをチェック。

読み込み中...
愛車を守るにはこれが重要。というところをチェック。

UMA味覚糖 むっちりグミ × Skal 美味しいです。

弾力のあるグミたまらんです。こんばんは、ムゲンです。

 

 

 

 

 

さて、では本日のブログです。

自転車を買う時に声を大にして言いたい。

 

『『鍵だけはちょっと奮発して!!! 』』

 

 

 

 

愛車を守る大事な部分です。

 

 

そこで、ご来店の方でロックをご購入するにあたって、

よく言われる。

『重っ』

『高っ』

 

わかります。

ですが。

 

それがいいんです。

 

価格のするロックにはそれなりに理由があって。

様々な耐久テストを繰り返し行ってクリアしていたり、

切断されづらい構造や素材にこだわっていたり。

安心して使ってもらえるような工程を踏んでいる証拠なんです。

 

 

軽量に作ってあるのって、大概鉄の中空洞だったりで切断しやすくなっているんです。

多少重いくらいでちょっと高級くらいが安全の証拠。

 

 

だって、

めーーーーっちゃくちゃ考えて購入したバイクを盗られたら悲しいですから、、

都会だとか田舎だとか関係なしに、考えに考えたバイクをしっかり守る役割はロックにお任せしちゃいましょう。

 

 

あと必ず地球ロックを欠かさず、で!

(自転車と地球に固定されている動かないものと一緒ロックする、これ大事

 この後の写真で地球ロックはこんな感じ、というのも参照)

 

 

 

 

それでは前置こが長くなってしまいましたが。

僕らが使っていて、イチオシはこちら。

 

 ABUS Ultra Mini 410 SH BLACK

ABUS Ultra Mini 410 SH BLACK 

 

KRYPTONITE EVOLUTION MINI 5

 

KRYPTONITE KEEPER MINI

KRYPTONITE KEEPER MINI

 

 

U字タイプのロックは、しっかり地球ロックすると歯の入るスペースが少なく切断しづらい。

 

 

 

これで、自転車とパイプをロックできるのか?!

ってのがよく言われる問題ですが。

 

 

 

全然大丈夫です。

参考その①

 

 

 

U字に関しては、このロックの仕方で切られたという話を聞いたことがない。

社長の知人はこれを使っていて、盗難をされかけたことがあったみたいでして、

ロックの表面がズタズタになってたようですが全然切られる気配はなかった、とおっしゃっておりました。

使用はABUS ULTRA MINI

  

実績ありです。

 

  

 

まず、窃盗する側に『面倒臭い』『切断までに時間がかかる』という気持ちを与えることが大事。

 

 

 

ちなみにU字は走行中、お尻のポッケに入れておけるのでパンツスタイルを好む方にはオススメ。

 

 

そうではない方は、車体にマウントを通して取り付けられるのでこのスタイルも◎

 

 

使っていて不便に感じたことがないので、迷ってるならU字をオススメします!

 

 

 

いや、、、違うんだ、U字は嫌なんだって方。

 

太めのチェーンをオススメ。

 

ABUS TRESOR 1385/110 BLACK

ABUS TRESOR 1385/110 BLACK

 

 

 

これはロックする時、こんな感じだとよくない。

 

 

 

 

 

隙間が多くて、切断する場所を選びやすいのでよくない。

長めのチェーンロックを使う時は回せれば電柱とか、

グルグルっと、こんな感じでロックするとよいです。

 

 

 

 

 

これも隙間を作らないことが秘訣です。

 

 

 

 

だだ、どちらも共通して言えることなのですが。

安心して地球ロックせずホイールとフレームだけでロックしてると担いで持っていかれることも稀に。

時間さえかけちゃえば、めっっっちゃくちゃ大変ですけど、切れないことはないので、、、

何時間かかるかは分からないですし、そこまでして、というとろこではありますけどね?

 

 

 

 

最後に。

 

ここまで説明しましたが、どうしても免れないことがあります。

 

それは、レッカー撤去。

あの方々は油圧式で切断するので、なんでもいけちゃう。

ちゃんとしたロックを使って地球ロックしてして切られたようであれば、その可能性は大。。

 

 

その時は、撤去された場所へ素直に、ごめんなさいしにいきましょう。

 

 

 

と、いうことで、ロックは愛車を守るのに最も大切。

既オーナー様はもちろん、

これから新しいオーナー様も増えてきているので、ご参考までに。

 

ABUSは種類も豊富なので、チェックをしてみてください◎

>>>ABUS LINEUP

 

 

それでは本日はここまで。

今日は寒くて元気を吸い取られ気味のムゲンでした〆

 

 

 

 

 

お問い合わせ

TEL : 03-6427-2745 

 


cartelbanner

 

 

 

必須!!!じゃないですけど、あると便利なものって、ありますよね。
硬派なハンドル