自転車を選ぶ時、カッコよさ、乗りやすさ、なにをとるか。

どちらもとりたい!ってのが本音だったりするんですけど、

そうもいかない。。

 

なんて事はないです!

 

本日はそんな色々なカスタムや車体でお好みの自転車を探してみようじゃないですか!

 

 

スポーツ派か!

 

 

シティ派か!

 

 

まずフレーム。

スポーツバイクの感じで乗るのであればやっぱり、

ホリゾンタルやパシュートフレーム等ですね。

 

ホリゾンタル(トップチューブが地面と平行) 

 

STATE BICYCLE UNDEFEATED II 

 

パシュート(トップチューブが地面と平行ではない)

 

CINELLI x MASH HISTOGRAM 

 

CARTEL BIKES AVENUE LO 

 

これはサイズによって、乗り心地に多少変化があります。

元々個人差もあるのですが大体2サイズ〜は乗れるものなんですよ。

  

スポーティーに乗りたい方は少し小さめをお勧めします。

サイズが小さくなる事によって少し前傾姿勢になる為なんですね。

 

適正サイズで乗って頂ければゆったり乗れます。

 

ハンドルに変化を与えてあげても乗り心地jは変わります。

 

例えばプロムナードタイプ。

 

 NITTO/ニットー B602AA

 

プロムナードタイプのハンドルを入れたり、

 

 

ライザーバーを入れても状態が少し上がりますので、上体が少し上がるので多少走行中がラクになります!

 

他にも

 

  

 

FAIRDALE SKATEBOARD RACK

 

カゴやスケートボードラックなんかも付けちゃって、用途も無限大です。

 

一方

 

DINER 60mm CARBON CLINCHER WHEEL FRONT F&R SET

 

 

CARBON WHEELを入れる事によって、見た目もスポーツ感が増す一方で機能性もエアロ効果でびゅんびゅん風を切ってくれるので初速が速くなります。

軽量化もされますので、トップスピードに行くまでの時間が短縮されてライドがラクになります。

 

SRAM OMNIUM 

 

ダイレクトクランクも同じく走る事を助けてくれます。

見た目もグッドです!

 

ちょっとした参考までに

僕のサイズ感(173cm)だとAVENUEを比較対象に出すと、ピッタリはM(56cm)

ですけど、シートポストを少し高めに出したい!ということで

S(53cm)サイズが乗りやすいですし、見た目が好きです。

そんな僕はスポーツバイク派。

 

だけではなく、スタッカードフレーム。

いわゆるママチャリみたいな見た目のフレームもあります。

 

 

こちらの形はDINERでも女性の方から外国の方まで意外と人気のフレームタイプだったりするんですよね。

試乗した感じも乗りやすく足を高い所まであげなくても跨げるのでスカートの方でも楽々です。

 

 

この2つの選択肢でDINERでお勧め(個人的に)はやはりこちら

 

LEADERBIKE 735TR COMPLATE BIKE

 

 

太めのフレームでバッチリ目立ってカッコ良くカスタムして自分好みの色に染めちゃえます。 

 

対照的にスタッカードフレームでゆったり街乗り用の方にはこちらをぜひ!

 

  

カゴ付けたら手持ちカバンやお米等も運べる便利物に!

先ほども書きましたけど、女性のお客様にもお勧めの一台ですっ!

 

では今回は長くなりすぎちゃうので、ザックリとお話ししましたが、

もっと詳しく!

って方も、

イメージこうなんすけど、

って方も

何がいいってワケではないですし、

選択肢もこの2つだけっていうワケでは全然ないのでどんな些細な事でも何でも!DINERにぜひご相談くださーーい!

 

では、またっ!

 

お問い合わせはこちらまで。

03-6427-2745