先日からしつこく言っていたCARTEL BIKES納車、ありましたよっ!!

 

 

順調に組み立てをしていってるので、週末くらいにはお店にも順に並んで行くと思います。

まだご連絡行ってない方、しばしお待ちを! 

もうすぐ手元に届きますよーー。

 

 

さて、、今日は納車もあった事だし、初めて買う自転車の選び方

というか、

今購入で悩んでる方に少しでもアドバイス(?)を。

一例に過ぎませんがツラツラと書いて行きます!

 

まず、最近初めて買う方によく聞かれるのは

「初心者んですけど、、」

とか

「シングルギアってつらいですよね、、」

 

とかです。

 

確かに最初は気なりますが実際の所、初心者•上級者あまり気にせず大丈夫です!

ギアも1枚でもそもそも付属しているパーツが少ないので軽く出来ていてすぐ慣れるので大丈夫です!

と、言う事。

 

初めて買うお客様でも、、

 

 

みたいなカスタムで購入する方も全然いますので「初めて」を気にする事はないんです!

 

要はまず第一優先する事は自分が思うカッコいいか、乗っていて気持ちいいか!ですね。

 

もちろんご予算の関係もあると思うので、その辺も含めて、

ガシガシ自分の思うイケてると思う、欲しいと思うバイクカスタムをご提案下さい。

 

それに合わせてこちらもご提案していきます。

 

そして、初めて購入の時壁にぶつかる「謎」。

カーボン?アルミ?クロモリ?色?予算?性能?

とゴチャゴチャなりがちですが、もっとシンプルでよいんです。

 

「太めのフレームで赤が好き!」となれば

 

 

をご提案。

 

「細身で少しクラシックっぽく!」が好みであれば

 

 

をご提案。

 

「シングルスピードでピストっぽくないの!」となれば

 

 

 

等をご提案。

 

「とにかくインパクトが強いもの」とザックリなイメージでも

 

 

をご提案等々。。

 

DINERでは様々なフレームとパーツをご用意していますので、

気兼ねなくワガママ言っちゃって下さい。

極力理想の自転車に近づけて行きますよ!

 

最初にパーツを入れてもらえると初回工賃かからないので、少しお得だったりもします。

 

あとは、最初となると必要になってくるのは鍵とライトですね。

鍵でお勧めはやはりこちら。

 

 

 

ABUSのロックです。 特にU字タイプのも。

 

 

パイプ式のガードレールなんかと車体を一緒に繋げればまず安心。

最初は皆様不安になる事も多いですが、大切な自転車を守るべき重要なものなので、

鍵はしっかりと選んで購入しましょう!!

 

しっかりと鍵をしていれば、問題ないんです。

 

あとはやはり走り出しに必要なものと言えばライトですね。

日も浅くなり暗い時間が増えたのでこちらも絶対にあった方がよいもの!

 

おすすめは

 

 

KNOG LIGHT各種です。

KNOGはUSBで充電出来る優れもの。

デスクワーク中にちょっとPCで充電なんかも出来ちゃうので電池の心配がほぼありません!

 

しかもデザイン性も優れているので、お好みで選べるのもミソです。

ここでもまた迷っちゃいますが、逆に言えば気に入った物を選べるのでいいですね。

 

とりあえず、走り出しに必要なのは車体•鍵•ライト!

そしてご自分の好み。

じっくり選んで、相談しに来て下さい!

必ず、お気に入りが見つかりますよ。

 

 

 

 

最後にカスタムギャラリーもございますので、

イメージを膨らませて、ガシガシとご相談下さい!

ご相談、ご来店お待ちしておりますーー

それではまたー!

 

お問い合わせはこちらまで。

03-6427-2745