年末も近づいて、今年もあの時期。其の壱

増えすぎた服を断捨離中のムゲンです。

手放すのは悲しいですが、生活スペースが狭まってしまうので貰い手募集中です。

 

ささ、そんなこんなで、あの時期が近づいていますね。

そろそろ覚悟を決めて大掃除の事を考える時期になってきたのではないでしょうか。

家の大掃除はもちろんですが、この機会に自転車の大掃除やメンテナンスを行うのも◎!!

 

 

普段から自転車に乗っている方は感じづらいかもしれませんが、

意外と乗りづらくなっているかも、、??

 

例えばチェーン。泥んこになっていませんか?

巻き込んでしまったゴミや砂利が溜まると回転が悪くなって、

スムーズにチェーンが回ってくれなくなってしまいます。

そういえば最初に比べてギア重くなったかも、と感じてはいませんか?

 

そんな時に、『ギシギシするなー、油さしておこー』はダメっ!

間違いではないですが、油をさす前にまずは綺麗に洗ってあげた方がよいんです。

 

汚い状態でオイルをさすとベタベタになってむしろゴミや砂利を付着させてしまう恐れがあるんです。

 

そういう時に役立ってくれる商品もご用意があります。

 

Muc-Off BIO 500ml

 

これはごっそり汚れを落としてくれて、しかも車体のあらゆる箇所に使える代物です。

使い方は簡単で、スプレーして浸透するのを3~5分待ってから、

ブラシや布でクリーニング。

 

綺麗なったらに水で流し脱脂すればオッケー!

 

比較しても気持ちいいくらいに綺麗になります。

 

  

とりあえずクリーニングはここまで。

次に洗い落としたオイルを補充してあげます。

MUC OFFでクリーニングしたのであれば、せっかくだったらルブもMUC OFFで!!

 

Muc-Off C3 DRY 50ml

 

僕のオススメはドライタイプ。

雨で落ちにくいのはWETタイプですが、粘度が高いので砂利やゴミが付着しやすくなってしまいます。

雨の日のレースなんかはこちらが断然オススメですけど、街で乗る分にはドライタイプで十分過ぎるほどに効力を発揮してくれます。

 

ボトルタイプなので、誰でも簡単にお手入れする事ができます。

 

 

専用のライトが付属しているので、塗布した具合を目で見て確認できるのも魅力的です。

 

 

しかも環境に優しい石油成分フリー。

ここ結構重要ですね?

地球にさしいのもMUC OFFのいいところです。

 

あまりメンテナンスが必要ないのがピストのいいところですが、

この時期にせっかくでしたら、愛車もピカピカにしてやって下さい!

 

それでは、次回に続く!

  

お問い合わせはこちらから。

お電話もお気軽に03-6427-2745

 

※画像をクリックやタップでセール商品をご覧になれます

※無金利キャンペーンに関してましてはアプラスローンに限らせていただきます

※無金利キャンペーンは12月いっぱいまでとなります

  

LINE@公式 ピストバイク専門ショップ DINERもあります!!

登録方法は、LINEの友達追加から【QRコード】を読み取って登録か、

スマートフォンからの方はこちらを押してくださいね!!

友だち追加

良かったら「友だち追加」してください!!