自転車に乗る時は鍵はこだわりましょう!!

最近のチョコ欲ときたら。。。。

特にマカダミアが好きですこんばんは、ムゲンです。

最近の最初の小話食べ物のことばかりですね。。

こりゃまずいです。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さて、ブログです。

しばらく欠品していた、信頼感のあるロックが再入荷しました。

 

 

ご予約受けていた方には順々に発送をさせていただいています。

このロックはダイナーでもかなりの人気商品。

ロックをケチって大切なバイクを盗まれた時ほど悲しいことはないですよね。。

 

ついでにロックの知識を少し。

 

やっぱり盗難については購入時にはどうしても気になるものですが、

盗まれてしまった、という方の大半がロックをしていなかったり、100均などのロックをしていた。。

という声が多いです。

 

大事なのは地球ロック!

そして、ある程度頑丈なロック選び!!

 

そこでダイナーでオススメするのはU字タイプ

 

 

先ほど言った地球ロックとは。

地球に固定されているパイプのガードレールや電柱などに自転車のフレームを一緒にロックしてしまう方法。

 

U字のものは隙間もあまりできず、がっちりフレームと固定物をロックしてくれます。

 

ホイールとフレームを繋げて止めておくだけだと、軽量なバイクは、

ヒョイっと担がれて、持って行かれ、、、家でゆっくり切られちゃいます。

時間をかければきれないことはないものが多いので、

窃盗する側に「めんどくせえ」と思わせるのが大事。

 

窃盗は素人ではなく常連がやることが多いので、ある程度の知識がある人が多いことが多いです。

なので、めんどくさい鍵や止め方を選ぶことを心がけましょう!

 

例えばチェーンタイプのものでも、ガードレールになるべく隙間を作らず、

ぐるぐるにしてフレームと固定物をしっかりとロックする事が重要です!

 

 

そして、もし、、ほとんどないですが、仮に!今回入荷した「ABUS ULTRA MINI」をしていて切られてしまった場合。

お見舞金として10万円までの保証を受け取る事ができます。

 

でも、この鍵をしていて切られたという情報をまだ耳にしていないので、

この保証は本当に保険だと思っていただければ、、、!!

 

そのお見舞金よりしっかりと愛車を守れるという事が一番の価値かな、と思いますので、

やっぱり、鍵はケチらず少し奮発して愛車を迎え入れていきたいですね!

自転車選びと同じくらいロックも慎重に!!

 

それではまた!!

 

 

ABUS LOCKラインナップ

 

お問い合わせはこちらから。

TEL : 03-6427-2745

 

 

LINE@公式 ピストバイク専門ショップ DINERもあります!!

登録方法は、LINEの友達追加から【QRコード】を読み取って登録か、

スマートフォンからの方はこちらを押してくださいね!!

友だち追加

良かったら「友だち追加」してください!!

 

SNSはこちらから!