ポンプの重要性!!ポンプの重要性!!

読み込み中…
ポンプの重要性!!ポンプの重要性!!

こんにちはこの夏いつまで長袖でいられるかチャレンジ中のササキです。

ちなみに限界は近いです。

温かい眼差しで見守って頂けると幸いで候。

 

 

さて今回は前回のブログに引き継ぎLEZYNEのポンプを紹介します。

 

 

左 LEZYNE ALLOY FLOOR DRIVE TALL

中 LEZYNE SPORT FLOOR DRIVE 3.5 BLACK

右 LEZYNE SPORT FLOOR DRIVE 3.5 SILVER

 

 

前回はメーターの利便性について説明しましたね。

やはりメーターがあると空気圧を一目で把握できて便利。って内容でした。

 

 

今回はフロアポンプを軸に他にも優れている点をご紹介します!!

 

いいところ、まず一つ目 2種類のバルブ形状に対応

 

 

この赤く光り輝くポンプヘッド

 

 

 

※ ←イタリアン / アメリカン→

 

このように取り外しが可能で左右の穴それぞれが仏式/米式に合致します。

 

(米式)

 

 

 

 

(仏式)

 

 

このようにスポーツ自転車の主要バルブ2種類に対応していますし、ポンプヘッドをバルブにねじ込むだけで難しい作業がありません。

 

 

二つ目 フロアポンプならではの安定感とポンピング

 

 

当然ちゃ当然の事ですがフロアポンプは自立します。

しかしLEZYNEのポンプはベースが広く、尚且つ踏み面も踏みやすい形状なので効率的にポンピングがやり易くなっています。

 

またホースも長すぎず短すぎず、丁度良い長さの為、安定した場所に置き空気を送り込めます。

 

 

三つ目 カッコいい

 

 

これについては説明不要ですね。

シンプルかつおされな木の持ち手。

 

いざ自転車に乗ろう!!

って時に空気を入れるのって結構面倒くさいんですよね笑

 

でも部屋や玄関の片隅にこいつがあるとちょっと気分上がるんですよ

もちろん使い勝手の良さもあっての事でしょうけど、少しでも気分上がるならカッコいいほうがいいですよね。

 

 

 

まだまだ良い所はありますが長くなるので今回はここまでにしておきましょう。

 

皆さんは僕みたいにおかしなチャレンジはやらないでくださいね。

 

ご覧いただきありがとうごさいました。

お問い合わせ

TEL : 03-6427-2745 


cartelbanner

  

← Previous Next →