お好きなタイプは其の2

読み込み中…
お好きなタイプは其の2

髪の毛を青にしました。

思いの外気に入っております、ムゲンです。

 

しかしながら痛みがすごいので坊主も検討。

 

 

 

さて、本日の本題。

 

前回ご紹介したハンドルのタイプ、お好きなタイプは其の1

紹介してなかったやつ、紹介します。

なぜ前回にまとめなかったのか。

 

長くなるから!

 

それではいきましょう。

今回ご紹介するのがコレ。

 

 

 

 

 

本来BMXに使用されるハンドル。

BMXって車体自体が全体的に小さくて大人が乗るにはハンドル付近が高くないと乗りづらい。

 

1970年代初期にアメリカカリフォルニア州の子供たちが20インチクルーザーバイク(自転車)でモトクロスを真似た事から始まりでした。

 

徐々にレースが行われたり、トリックバイクとして使われたり、街乗りにしたりと、大人が乗ることも多くなってきました。

 

話は逸れちゃったけど、そういう由来で作られているこのBMXのハンドル。

 

 

 

 

 

 

じゃあ、700cの大きいホイールには必要ないじゃないか、乗りづらいんじゃないか、と。

 

 

そんなことないんデス

 

 

 


 

 

ご納車させていただいたオーナー様、ちょっと乗せてもらったんですが(逆に僕が)

 

 

まーーーーー、乗りやすい。

 

 

ガンガンスピード出して乗るにはブルホーンバーやドロップには敵わないかもしれませんが、

街乗りでゆったり乗るには、かなりよき◎

それでも700cなので走ってくれることは間違い無いです。

 

 

特にオススメしたいのは、坂道の少ないところに住まわれている方。

ゆったりクルージングにもってこいです

 

 

 

 

そこでカスタムするにあたってチョイと、1点。

ハンドルクランプ径22.2っていうピストバイクのステムではあまりない規格なので注意!

 

 

どうやってカスタムをするのかと言うとシムを使って、径を調整するのもありですが、

 

 

せっかくならBMXのステムを使うと、より雰囲気盛り上がります(個人的感想含)し、剛性もより強化されます。

 

 

 

 

BMXのハンドルはストリートよりなので、派手なのが多いのも◎

インパクトを求めるストリートフリークの方も、ぜひ一度試してみてください。

 

最後に、参考的なカスタムを紹介します。

 

 


 

こちらは店頭にもディスプレイがあるので、気になる方、お近くの方、ぜひお立ち寄りください。

 

ちなみに1インチスレッドステムの方(CARTEL BIKES AVENUEのステム規格)でもカスタムできる手段はありますので、気になる方はご相談ください◎

 

 

突き詰めればもっとハンドルの種類はあるんですが、

近頃はこれが人気。

 

ハンドルに関して(そうじゃなくても)『こんなイメージ』があればゼヒご相談ください。

 

それではまた!

 

 

次の髪色をすでに迷っているムゲンでした〆

やっぱピンクかな、、、、

 

 

おしまい

 

 

お問い合わせ

TEL : 03-6427-2745 


cartelbanner

  

 

← Previous Next →