アメリカで生まれたAll-Cityというフレッシュなトラックバイク専門ブランド

2009年 "Jeff Frane (ジェフ・フレイン)"が設立。

 

 

MTBでトレイルやレースを走りながらウィスコンシン州の小さな街で育ったジェフ。

大学卒業後にミネアポリスのサイクルショップでメカニック兼ビルダーとして働き出しました。

そこでトラックバイク・シングルスピードバイクに出会う。

そこで彼は自然に仲間を取り込んでアリーキャットレースを開催したり、ミネアポリス市民の為にサイクリングイベントを開催しはじめる。

以降ミネアポリス市のサイクリング文化に深く入り込んでいった彼が、満を持して設立したアーバンでクールなブランドがAll-City.

 

このCityは他でもないミネアポリス市。そのヘッドバッジやフレームのエンドにはミネアポリスの象徴ともいえる「ヘネピン橋」がほこらかにデザインされている。

 

 

 

ジェフは言います。 

「BMXやスケートボードがそうだったようにトラックバイクも遅かれ早かれヒップでクールな物から、大企業も扱う商売道具になっていくと思う。そうなった時にもライダー達が本当に必要とするパーツをリーズナブルな価格で提供できライダーから支援され続ける会社を作り上げる事が僕の仕事だ。」

大都市におけるサイクリングカルチャーにかける熱い気持ちを語った後に、 ジェフは言う:「大きなことを言ってしまったけれど、バイクもバイク文化も自分自身にもまじめ過ぎは禁物だよね。リラックスして楽しみましょう。街で僕を見かけたら声をかけてね。」

 

Image result for ヘネピン橋 

 

 そして更に彼は言います。

「僕たちの目標はアーバンサイクリングの文化とその道具の進化に意味ある貢献をする事。お金のためではなく、流行のためでもなく、それは僕たちの人生、僕たちのラブ、僕たちの仲間作りであり、僕たちの夢だ。僕たちライダーが他のライダーのために物を作るのが僕たちの会社。マシーンと、それを乗る人々と、その二つが世界に与えられるポジティブな変化に対する情熱を生きている限りみんなで分かち合うんだ。」

 

 

そんなジェフの手がける代表作がDINERにもございます。

 

All-City BIG BLOCK COMPLETE BIKE ¥133,920

 

All-Cityの原点とも言えるBIG BLOCK

懐古的なルックスのトラックフレームは、オリジナルブレンドの612セレクトクロモリチューブや、32Cタイヤを装着できるタイヤクリアランスにより、アーバンクルージングにおける心地良い乗り味を引き出します。

その心地よさこそが、日々自転車と体を酷使するメッセンジャーから強く支持される理由でしょう。

2017年モデルは、ブラックに宝石をちりばめたような新色で登場します。

 

ALL CITY THANDERDOME ¥151,200

 

 

All-Cityでは唯一となる大径の7000シリーズアルミニウムで作られた生粋のトラックレーシングフレームチューブ。

わずかな力をすべてスピードに変換すべく、フレームは固く引き締められています。

伝統的なトラックバイクジオメトリー、重量、空気抵抗を軽減するエアロカーボンフォークなど、勝つためのスペックでまとめられた高性能フレームです。

2017モデルは、鮮やかなミントにポリッシュのアクセントで爽やかに仕上げました。

この夏ピッタリのカラーリングです。

 

アルミとクロモリ。

2台とも店頭にもございますので、直接ご覧いただけます!

 

ジェフの魅力の詰まった。ALL - CITY。

街で目を引く事間違いなしですよ。

 

お問い合わせはこちらまで。 

03-6427-2745